TOP ビューティー 冬コーデのマンネリ脱出!今すぐ真似したい簡単ヘアアレンジ4選

冬コーデのマンネリ脱出!今すぐ真似したい簡単ヘアアレンジ4選

2019.12.20

寒さが厳しい今の季節は、アウターを着てしまうと中のコーデが見えなくなりがち。冬コーデにちょっぴりマンネリを感じたら、ヘアアレンジで新鮮さを出してみるのがおすすめです。

そこで今回は、簡単に誰でもできる冬コーデに合うおしゃれなヘアアクセを使ったアレンジを4つご紹介します! ぜひ参考にしてくださいね。

 

■1:華やか簡単アレンジ『ツイードカチューシャ』

全身ブラックで統一するコーデのときは、差し色を足したくなるもの。バッグやシューズなどの小物で色を足して華やかさをプラスするのもありですが、ヘアアクセで遊んでみるのもおしゃれ。

画像:Instagram(@unminouofficial)

ツイードカチューシャなら、冬の季節感と女性らしい華やかさを演出できるのでおすすめです。頭に乗せるだけで簡単にアレンジできるのも魅力の1つです。

 

■2:すっきり小顔に『オールバックお団子』

冬のアイテムとして欠かせないのがニット。寒さが深まると、厚手のニットを合わせたくなりますが、ニットで着ぶくれしてしまうことも……。

画像:Instagram(@ayuohashi)

そんなときは、オールバックにしてすっきりお団子アレンジを取り入れてみましょう。顔まわりがすっきり見え、バランスがよく見えますよ。ボリュームのあるアウターを羽織るときにもぴったりです!

 

■3:レディな印象に“こなれ感”をプラス『キャスケット』

画像:Instagram(@unminouofficial)

今期トレンドの『キャスケット』ですが、カジュアルなコーデに取り入れる方も多いはず。おしゃれさを追求するなら、レディなコーデにキャスケットをプラスすることで今っぽい雰囲気を演出できますよ。

画像:Instagram(@unminouofficial)

ハイネックニットにワンピのコーデに、キャスケットを投入! レトロな雰囲気でデートにもぴったりですね。全体を後ろでまとめ、サイドのヘアを緩く出しても抜け感があっておしゃれですよ!

 

■4:シンプルコーデにアクセントを『ベロアヘアバンド』

画像:Instagram(@ayuohashi)

冬っぽさを演出できるベロア素材は今期注目のアイテム。いつものシンプルなカジュアルコーデに、ワンポイント追加するだけでおしゃれコーデに更新できます。大きなリボンヘアバンドでも、黒なら大人可愛くアレンジすることができます。

画像:Instagram(@ayuohashi)

今期トレンドのボアアウターとの相性も抜群! 後ろ姿も可愛いので、パンツコーデでもナチュラルに女性らしさを演出できます。

 

今回素敵なヘアアレンジを紹介してくださったのは『UNMINOU』のディレクターを務める大橋あゆみさん。

画像:Instagram(@ayuohashi)

ヘアアクセのアレンジなら簡単に取り入れることができるので、不器用さんにもおすすめです。あゆみさんのインスタグラム(@ayuohashi)は、この冬に役立つコーディネートがたくさんご紹介されているので、こちらものぞいてみてくださいね!(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(@ayuohashi/@unminouofficial)

Recommend あなたにおすすめ