TOP ファッション 渡辺由香と正中雅子に聞く!冬の着やせアイテム&おしゃれコーデのポイント

渡辺由香と正中雅子に聞く!冬の着やせアイテム&おしゃれコーデのポイント

2018.11.03

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、annaアンバサダーたちが体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

今回は、アンバサダーである正中雅子さん(写真中央)、渡辺由香さん(写真左)、渡邊智子さん(写真右から2番目)がこれまで番組の中でご紹介してくれた、今年の冬におすすめの着やせアイテム、コーディネートをダイジェスト版でおさらい。

寒くなってきた今こそ要チェックです!

 

■1:今年の注目カラーは「赤」

画像:渡辺由香

おすすめなのが、1枚ですっぽりカバーしてくれるワンピース。こちらのワンピースは編み地が切り替えてあり、リブ編みなので細く見えるという優秀アイテム。

気になるカラーはずばり、“赤”。インパクトのある赤色などのカラーをもってくるのが今年のトレンドなんだそう。

<商品情報>
ELLENDEEK『CREW NECK FLARE KTOP』(21,060円)

 

■2:気になるヒップラインは「ほどよく隠す」

画像:正中雅子

ヒップラインはどうしても隠したくなるところ。どこまでカバーすればいいのかわからない!というママは、“ほどよく隠す”のがポイント。そのため、トップスはヒップラインにかかるくらいの丈感でカバーにするのがちょうどいいのだとか。

また、パンツはテーパードパンツがおすすめ。裾が細くなるシルエットにすることで、美しく脚長にも見えてまさに“一石二鳥”コーディネート。さらに、伸縮性のある素材にすると、動きやすいのでママにピッタリ。

<商品情報>
MACHATT『バックリボンギャザーブラウス』(12,744円)
MACHATT『タックテーパードパンツ』(12,960円)
※入荷状況はHPをご確認ください。

 

■3:フレアデザインでスタイルアップ!

画像:正中雅子

あまりフィットしたくない、体のラインを見せたくないという人も多いですよね。

フレアデザインのトップスにすることで目線を上げ、スタイルアップを狙えるだけでなく、女性らしいシルエットで体型もカバーできるので、こちらも“一石二鳥”コーディネートに。

そして、やっぱり“赤”が注目されています!

<商品情報>
MACHATT『サイドチェックフレアニット』(17,820円)
※入荷状況はHPをご確認ください。

 

■4:ロング丈アウターは難しくない!

画像:渡辺由香

ロング丈のアウターは、どんなボトムスを合わせればいいのか難しそう……と思っている人も多いのでは?

ついついショート丈のアウターと合わせがちなワイドパンツも、ロングタイプのコートとの相性バッチリなんです。くるむように着るのがおすすめ!

ノーカラーコートのロングコートも使いやすさ抜群。今年はロング丈のアウターに挑戦してみては?

<商品情報>
ELENDEEK『ROUND NECK COCOON CT』(52,920円)

 

まだまだお手本になるコーディネートがたくさん! 『ELENDEEK』のインスタグラム@ELENDEEK_official、『MACHATT』のインスタグラム@machatt_でぜひチェックしてみてくださいね!

いかがでしたか? そろそろ冬本番。今年は暖かくお洒落にこの冬を楽しんでみては? 次回の放送は11月4日(日)深夜1時30分頃放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna/正中雅子/渡辺由香

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ