TOP ファッション 「大人可愛い」の正解は?明日のコーデに合わせたいアクセサリー3選

「大人可愛い」の正解は?明日のコーデに合わせたいアクセサリー3選

2020.02.17

今の時期のファッションは、タートルネックや暗いトーンのアイテムで全体の印象が落ち着きがち。でもそんな冬こそ、小物やアクセサリーで上品に華やかさをプラスしやすいんです◎。

そこで今回は、冬コーデに取り入れたい、大人可愛いアクセサリーをご紹介します。

 

■1:トレンドのイヤーカフは3連で存在感を

画像:土居真優子

最初にご紹介するのは、昨年よりトレンドにあがっているイヤーカフ。『AURA』の『三連フープイヤーカフ』(52,800円・税込)は珍しい3連タイプで、まるでピアスを重ね付けしているような存在感のあるアイテム。3連で1つなので着脱が簡単なのも嬉しいポイント。

画像:土居真優子

3連と言いながらも華奢なラインなので、繊細な印象に。揺れるピアスと重ね付けしても素敵です。

画像:土居真優子

ライダースジャケットやタートルネックなど、シンプルなコーデと合わせてみて。

 

■2:パールでコーデにエレガントさをプラスして

画像:土居真優子

続いてご紹介するのは、コーデを華やかに仕上げてくれるパールのロングネックレス。こちらはタートルネックに合わせやすい『Lani Couture』の『タッセルロングパールネックレス』(15,400円)。

画像:anna

ロングのパールネックレスの中に、毛糸のタッセルをイメージしたデザインがいくつか。パールだけだと上品になりすぎてしまいますが、タッセルがアクセントになり、エレガントながらもコーデを華やかに見せてくれます。

 

■3:パールを使ったループピアスで周りと被りにくい!

画像:土居真優子

定番のパールでも、周りと被りたくない……、そんな方には『Lani Couture』の『ループピアス』(12,760円)がおすすめ。どこにピアス穴があるのかわからない、不思議なデザインが魅力的です。

画像:土居真優子

外すと1本の紐状に。個性的なデザインでも、定番のパールだからこそ上品に取り入れられますよ!

画像:土居真優子

トップスもホワイトで統一すると、女性らしいエレガントな印象にまとめてくれます。もちろん、モノトーンを合わせてもピアスがより映えて、シックな印象になるのでぜひチェックしてくださいね。

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。



読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年2月19日(水)25時29分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 土居真優子

Recommend あなたにおすすめ