TOP ファッション 正しい付け方ってあるの?スタイリストが教える「イヤーカフのつけかた」

正しい付け方ってあるの?スタイリストが教える「イヤーカフのつけかた」

2020.10.29

耳元を一気にオシャレにしてくれるアイテム“イヤーカフ”。ピアスなどのメインのアクセサリーとイヤーカフをバランスよく重ね付けすることで、こなれた雰囲気に見せることができます。

今回は、annaアンバサダーで、スタイリスト、アクセサリーブランド『Newely』のオーナー・noricoさんが、すぐに真似できるピアス×イヤーカフの組み合わせを伝授。簡単に真似できるのでぜひお試しあれ!

■シンプルで真似しやすい!大人のピアス×イヤーカフコーデ

(1)洗練された4連パールでとことん上品に

画像:norico

パールは洗練された繊細な4連タイプをチョイス。シンプルな細めのイヤーカフと重ね付けすれば、さりげないトレンド感を一気に引き出すことができますよ。

(2)大ぶりのピアス×イヤーカフでシンプルに

画像:norico

「あまりごちゃごちゃ着けたくない」という人には、大ぶりのピアス×イヤーカフのシンプルな組み合わせがおすすめ。細めのイヤーカフをあわせることで主役を引き立たたせつつ、シンプルで大人の印象を与えることができます。

(3)3連付けはカラーバランスが重要

画像:norico

イヤーカフを3つ重ね付けするのは少し上級者向け。でも、シンプルなアイテムならごちゃつき感もなく、おすすめの組み合わせ。

また、ピアスやイヤーカフは、重ね付けする中にシルバーとゴールドが組み合わさったタイプのものを一つ取り入れるだけで、さらにカラーのバランスがとりやすくなるのでおすすめですよ。

【関連記事】捨てる前にチェックして!実は使える「普段使いできないアクセサリー」

一見取り入れにくいと思いがちなイヤーカフも、組み合わせ次第で一気にオシャレに♡ ぜひ試してみて!

今回教えてくれたのはannaアンバサダーでスタイリスト、アクセサリーブランド『Newely』のオーナー・noricoさん。Instagram(@ylewen_@newely__)には思わずほしくなるアクセサリーや真似したくなるコーディネートがたくさん! こちらもぜひチェックしてみて!(文/anna編集部)

【画像】
※ norico

\関西のオープン情報はこちら!/

今年の総合運ランキングをチェック!
1~12位 13~24位 25~36位 37~48位

【奈良】一度は食べるべき絶品卵
【韓国スターも?】大阪・鶴橋のすべランチ
【マストバイ】1枚で仕上がる優秀トップス

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

今行きたいスポットは?【PR】
■エシカルな一日を京都で過ごす♡『GOOD NATURE STATION』

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■移住した方から見える幸せのかたちー「滋賀ぐらし」より “子育て”と“仕事”2つの視点からご紹介します!
■内側のケア、ちゃんとできてる?今だからできる“新・美容習慣”とは
■この冬、自分へ、大切なあの人へのギフトに ラグジュアリーなコスメはいかが?

Recommend あなたにおすすめ