TOP ファッション 捨てる前にチェックして!実は使える「普段使いできないアクセサリー」

捨てる前にチェックして!実は使える「普段使いできないアクセサリー」

2020.10.08

昔買ったのに、今では全然着けることのないアクセサリーたち。家に眠ったままではなんだかもったいないですよね。

そこで今回は、annaアンバサダーでアクセサリーブランド『Newely』のオーナー・noricoさんに、普段使いするためのコツを教えていただきました!

■1:パールネックレスもカジュアルに変身

画像:anna

冠婚葬祭以外になかなか出番のないパールのネックレス。普段遣いできないのがもったいないですよね。

画像:norico

そんなパールネックレスには、あえて『Newely』の『people coin』(9,500円)のような、コインモチーフのものを重ね付けしてみて。

画像:norico

クラシックとカジュアルという正反対のものを合わせると、ちょうどいいバランスを楽しめます。

画像:norico

大粒のパールなら、同じパールのアイテムを重ねづけするのがおすすめ。特にシンプルな服装に合わせると映えますよ。

■2:流行から外れた一粒石リングも、重ねづけで新鮮な手元に

画像:anna

一粒石のリングは、単体で着けると時代遅れの印象を持たせがち。

画像:norico

そんなときには、『Newely』の『3kingring(セット)』(15,800円)の丸いカーブのリングが活躍。

画像:norico

このように重ねると、新しいデザインのリングのように見えるんです。

画像:norico

組み合わせによって雰囲気が変わるので、様々なシーンで楽しめます。

■3:大粒パールリングでレトロ感を演出

画像:anna

大粒のパールリングも、普段使いは厳しい印象ですよね。これには小ぶりなものを合わせると思いがちですが……、

画像:norico

『Newely』の『makiring』(7,200円)のような、主張の強いゴールドリングがおすすめ。

画像:norico

この組み合わせによってレトロ感が出て、ゴージャスな手元を演出してくれます。

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

もう出番がないと思っていたアクセサリーも、組み合わせ次第でオシャレに楽しめるはず。ぜひ今回ご紹介した重ねづけを試してみてくださいね。読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年10月9日(金)24時46分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ norico/anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 髪のお悩みはシャンプー・コンディショナーでトータルケア! 「セグレタ」っていつから使うべき?
■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ

Recommend あなたにおすすめ