TOP ファッション 捨てる前にチェックして!実は使える「普段使いできないアクセサリー」

捨てる前にチェックして!実は使える「普段使いできないアクセサリー」

2020.10.08

昔買ったのに、今では全然着けることのないアクセサリーたち。家に眠ったままではなんだかもったいないですよね。

そこで今回は、annaアンバサダーでアクセサリーブランド『Newely』のオーナー・noricoさんに、普段使いするためのコツを教えていただきました!

■1:パールネックレスもカジュアルに変身

画像:anna

冠婚葬祭以外になかなか出番のないパールのネックレス。普段遣いできないのがもったいないですよね。

画像:norico

そんなパールネックレスには、あえて『Newely』の『people coin』(9,500円)のような、コインモチーフのものを重ね付けしてみて。

画像:norico

クラシックとカジュアルという正反対のものを合わせると、ちょうどいいバランスを楽しめます。

画像:norico

大粒のパールなら、同じパールのアイテムを重ねづけするのがおすすめ。特にシンプルな服装に合わせると映えますよ。

■2:流行から外れた一粒石リングも、重ねづけで新鮮な手元に

画像:anna

一粒石のリングは、単体で着けると時代遅れの印象を持たせがち。

画像:norico

そんなときには、『Newely』の『3kingring(セット)』(15,800円)の丸いカーブのリングが活躍。

画像:norico

このように重ねると、新しいデザインのリングのように見えるんです。

画像:norico

組み合わせによって雰囲気が変わるので、様々なシーンで楽しめます。

■3:大粒パールリングでレトロ感を演出

画像:anna

大粒のパールリングも、普段使いは厳しい印象ですよね。これには小ぶりなものを合わせると思いがちですが……、

画像:norico

『Newely』の『makiring』(7,200円)のような、主張の強いゴールドリングがおすすめ。

画像:norico

この組み合わせによってレトロ感が出て、ゴージャスな手元を演出してくれます。

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

もう出番がないと思っていたアクセサリーも、組み合わせ次第でオシャレに楽しめるはず。ぜひ今回ご紹介した重ねづけを試してみてくださいね。読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年10月9日(金)24時46分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ norico/anna

\オープン情報など関西の最新情報はこちらから!/

#天王寺駅 #なんば駅 #大阪梅田駅
#堺 #神戸 #京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

【ALL1500円】ワークマンの秋冬シューズ3選
【注文殺到】絶対ゲットしたい♡ ニットアイテム
【大活躍間違いなし】色違いで欲しいフラットシューズ
【百貨店業界初】大阪・阪急うめだ本店の最新グルメ
【不器用さん注目】ボブヘアアレンジ

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

今行きたいスポットは?【PR】
グルメも収穫体験も映えスポットも!秋のお楽しみが詰まった収穫祭がスタート

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
今日もお疲れ様♡ 働くママの仕事・子育て・自分の時間の両立とは?
【奈良】緑や花に彩られてのびのび子育て!『近鉄学研奈良登美ヶ丘』モデルハウスオープン

Recommend あなたにおすすめ