TOP ファッション トレンドはさりげなく!大人カワイイを叶える「秋冬のピアス&ネイル」はコレ

トレンドはさりげなく!大人カワイイを叶える「秋冬のピアス&ネイル」はコレ

2018.12.03

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

11月の出演メンバーは、プライベートサロン『Sugar ray』でネイリストをするAIさん(写真左から2番目)、アクセサリーブランド『Lani Couture』デザイナー兼オーナー土居 真優子さん(写真右から2番目)、ヨガスタジオとセレクトショップを統合したライフスタイルショップ『Tribute to』を展開する國貞玲奈さん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは、土居 真優子さんとネイリストAIさんが教える「大人カワイイ」ピアスとネイル

画像:anna

雑誌を見てトレンドは理解できるものの、自分に似合ったおしゃれがなかなかできないと悩みますよね。

そこで今回は、これまで放送したなかから『Lani Couture』土居 真優子さんと『Sugar ray』ネイリストのAIさんに聞いた“大人カワイイ”ピアスとネイルをおさらいします!

 

■個性的なデザインのピアスで大人のおしゃれを楽しむ

Lani Couture

画像:Lani Couture

個性的なリボンの形をしたこのピアスは、キャッチにもしっかりパーツがあっておしゃれを存分に楽しむことができます。

Lani Couture

画像:Lani Couture

大人の女性にはちょっとリボンは可愛すぎるかも……と思う人もご安心を。

画像:Lani Couture

このピアスは前からみると、シンプルなデザインに見え、横から見るときちんとリボンの形に見えるので、大人の女性も十分おしゃれを楽しむことができます。

<商品情報>
『Lani couture pierced/earring』12,420円

 

■TPOにあわせた「大人かわいい」ネイル

画像:AI

ネイルは簡単に付けたり取ったりすることができないので、時期や行事を気にして、なかなか思い切ったデザインに挑戦できない人も多いのではないでしょうか?

画像:AI

でも、ピンクやベージュのようなヌードカラーであれば、落ち着いた印象を与えることができ、シンプルながらもパーツが主張しすぎず、普段の生活でも十分おしゃれにみえます。

<ネイル情報>
写真1枚目・Sugar ray(ネイリストAI)10,040円
写真2枚目・Sugar ray(ネイリストAI)10,360円
※他店ジェルリムーブあり+1,080円/ジェルリムーブなし-1,080円

 

■マットなベージュを上から塗って濃い色味をカバー

画像:AI

濃い色でも、フラットなネイルであればマットなベージュのマニキュアを上から塗れば隠せますし、除光液で落としてもネイルがはげてしまうことはありません。

画像:AI

この方法ならTPOに合わせてカバーできるので、自由に好きな色のネイルの色を楽しむことができますよ。

<ネイル情報>
写真1枚目・Sugar ray(ネイリストAI)9,720円~
写真2枚目・Sugar ray(ネイリストAI)10,530円~
※他店ジェルリムーブあり+1,080円/ジェルリムーブなし-1,080円

 

これからの季節は、大人かわいいピアスやネイルで、落ち着いたファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか? 次回の放送は12月5日(水)1時30分頃放送予定。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna/Lani Couture/AI

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ