TOP おでかけ 【ワンちゃんOK】キャンプやカフェも…♡ 「行ってよかった」関西のおでかけスポット3選
のじまscuola

【ワンちゃんOK】キャンプやカフェも…♡ 「行ってよかった」関西のおでかけスポット3選

2021.12.20

最近ワンちゃんをお迎えしたというannaアンバサダーでDIYのカリスマ主婦・神頃智子さん。

今回は、そんな神頃さんが教えるワンちゃんと一緒にお出かけできるスポットをご紹介。ワンちゃんと出会った場所も教えていただきました!

(1)家族に出会えるかも!?「保護犬&保護猫カフェ鶴橋店」
(2)ワンちゃんとお出かけするならココ「のじまスコーラ」
(3)ワンちゃんと一緒にキャンプを楽しめる「ウェルネスパーク五色【高田屋嘉兵衛公園】」

■1:家族に出会えるかも!?「保護犬&保護猫カフェ鶴橋店」

保護犬&保護猫カフェ 鶴橋店

画像:保護犬&保護猫カフェ 鶴橋店

最初にご紹介するのは、『保護犬&保護猫カフェ鶴橋店』。ワンドリンク(660円~・税込)で、ドリンクを飲みながらワンちゃんやネコちゃんとふれあえるスポットです。1階は犬カフェ、2階は猫カフェになっていて、ドリンク代などの収益の一部は、支援活動費になるのだそう。

保護犬&保護猫カフェ 鶴橋店 

画像:保護犬&保護猫カフェ 鶴橋店

保護犬を引き取ることもでき、実際に神頃さんも愛犬・ベルちゃんとこちらで出会ったそうです……♡

<店舗詳細>
保護犬&保護猫カフェ鶴橋店
運営:NPO法人ラブファイブ
住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-14-29 ラッキープラザビル

■2:ワンちゃんとお出かけするならココ「のじまスコーラ」

のじまスコーラ

画像:のじまスコーラ

淡路島にある小学校を改装した『のじまスコーラ』は、マルシェやベーカリー、レストランなどが入った複合施設。

神頃智子

画像:神頃智子

1階の『カフェ・スコーラ』では、ワンちゃんと一緒にお食事が楽しめるんです。

おすすめは『淡路島産の旬の野菜が20種類以上揃うサラダバー※ランチセットのみ』。ワンちゃんや家族みんなで楽しめる場所です。

<店舗詳細>
のじまスコーラ
住所:兵庫県淡路市野島蟇浦843

■3:ワンちゃんと一緒にキャンプを楽しめる「ウェルネスパーク五色【高田屋嘉兵衛公園】」

ウェルネスパーク五色【高田屋嘉兵衛公園】

画像:ウェルネスパーク五色【高田屋嘉兵衛公園】

広大な総合公園『ウェルネスパーク五色【高田屋嘉兵衛公園】』もおすすめ。施設内の『オートキャンプ場』は1泊(14:00~翌11:00)4,400円(税込)で楽しめます。 ※2022年4月28日~5月5日・7月21日~8月31日・土日祝日は4,950円(税込)

ウェルネスパーク五色【高田屋嘉兵衛公園】

画像:ウェルネスパーク五色【高田屋嘉兵衛公園】

区画内では自由に過ごすことができて、ワンちゃんも一緒に楽しめますよ!

敷地内には、大きな広場・テニスコートや温泉施設などがあり、キャンプ場以外にも宿泊施設やレストランも完備されているため、のびのび過ごすことができます!

<店舗詳細>
ウェルネスパーク五色【高田屋嘉兵衛公園】
住所:兵庫県洲本市五色町都志1087

ワンちゃんと出会える&一緒に楽しめるスポットで、素敵な思い出を作ってみて♡

【関連記事】2021年版!テレビで紹介された「本当においしい関西のパン屋」7選

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2021年12月22日(水)25時34分~。お楽しみに!(文/吉村すみれ)

【画像・参考】
※ 保護犬&保護猫カフェ鶴橋店/のじまスコーラ/ウェルネスパーク五色【高田屋嘉兵衛公園】/神頃智子

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ