TOP ライフスタイル 模様替えもラクラク!達人・神頃智子オススメの優秀DIYアイテム2つ

模様替えもラクラク!達人・神頃智子オススメの優秀DIYアイテム2つ

2019.02.25

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気の関西で活躍中の女性たちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、インスタグラムでも人気のDIYの達人・神頃智子さん(写真左から2番目)、神戸で大人気のカリスマスタイリストのERIさん(写真右から2番目)、スパイスのことならお任せなフードデザイナー中本千尋さん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは、「初心者でもマネできる!おしゃれDIY」

画像:anna

「なんだか難しそう」「何から始めればいいのか分からない」という人が多いDIY。初めて取り組む場合は、何からスタートすればいいのでしょうか?

今回は、初心者でも簡単に収納棚や模様替えができる優秀アイテムを、DIYのスペシャリストである神頃智子さんに教えてもらいました。

 

■棚づくりに便利なアイテムは?

画像:anna

インテリアにもなるし、収納できて実用性も高い“棚”。DIYでオリジナルの棚をつくりたい方も多いはず。でも、つくった棚を置くスペースを考えるのって難しいですよね。

大きすぎて入らないとか、薄すぎてスペースが余ってしまったとか。

画像:anna

そこで神頃さんがおすすめするのがホームセンター『コーナン」で売っている『鋼製束(Sサイズ)』(429円)。家の基礎に使われていて、とても丈夫な金具です。

便利なのが金具を手で回すと高さを調節できること! つまり、持っている収納の箱に合わせて自由自在にスペースをあけられます。

しかもL字型になっているので、上に棚の部分になる木を乗せるだけでいいから、DIY初心者でもめっちゃ簡単。重ねれば棚を増やすことができるんだそう。

 

■簡単にお部屋を可愛くできる「カッティングシール」

画像:anna

さらにDIY初心者でも手軽に楽しめるのが“カッティングシール”。シールになっているのでカッターで切って好きなところに貼るだけで、簡単にお部屋が華やかになる優秀アイテムです。

画像:anna

数字のシールで壁を文字盤のようにしたり、広いスペースには木のシールを貼ったりして、一気にお部屋の雰囲気を変えられます。しかもデザインは無限大!

画像:anna

どこにでも貼ってはがせるので、賃貸でも気にせず気軽に模様替えを楽しめますよ!

 

いかかでしたか? ハードルが高そうなDIYですが、使うアイテム次第でとても簡単に楽しむことができますよ。次回の放送は2月27日(水)深夜1時34分頃放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna

この記事は公開時点での情報です。

Recommend あなたにおすすめ