TOP ローカル 2021但馬紅葉だより ~神鍋高原も色づき始めてます~

2021但馬紅葉だより ~神鍋高原も色づき始めてます~

冬はスキーを楽しむことができる豊岡市日高町の神鍋高原(かんなべこうげん)。
秋にはきれいな紅葉も楽しむことができるスポットでもあります。
そこで、2021年10月30日の様子をお届けします。

まずは奥神鍋へ

まずは、神鍋高原の奥の方、奥神鍋(おくかんなべ)といわれる地区へ。
写真は、旧西気小学校(きゅうにしきしょうがっこう)前のイチョウの木。
国道482号を走りながら見る事が出来ます。
取材日の時点では、まだちょっと青いですね。

続いて、国道から少しそれてスキー場のある山裾を走ってみます。

あすなろ荘さんの前です。こちらも大きな木が色づき始めていました。

高原亭さんの体育館前。葉っぱのボリュームはいまいちですが、色づきはいい感じです。

ペンション・ムーンサイドさん前のけやきの木です。
少し落葉がはじまっている感じがします。もう終わりかけかもしれませんね。

道の駅・神鍋高原の周辺

神鍋高原の紅葉といえば、このイチョウ並木です。

写真ではわかりにくいですが、かなり色づいてきています。
黄色の葉っぱがとてもきれいです。
道の駅に車を停めて、散歩してみるのも良いかもしれません。
落葉の時期になると真っ黄色なじゅうたんを歩くことができます。

道の駅の奥、燻製工房「煙神」さんの前も紅葉が始まっていました。

道の駅のすぐ近く、ブルーリッジホテルさんの入り口です。
こちらも少し朱色になりつつあります。

万場スキー場の周辺

万場(まんば)スキー場前の集落の中です。
紅葉が進んでおり、真っ赤になっているところもあります。

季節の進みが急激で今年は、紅葉の期間がとても短いかもしれません。
寒さ厳しい冬を迎える前の束の間の行楽シーズン。
ぜひ、兵庫県北部但馬地域にお越しください!

 

但馬情報特急では但馬の魅力やイベント情報を日々発信しています。
こちらから↓

Recommend あなたにおすすめ