TOP ライフスタイル 【まさかの半額】県外からもお客さんがやってくる!兵庫の「超激安アウトレット店」

【まさかの半額】県外からもお客さんがやってくる!兵庫の「超激安アウトレット店」

2021.11.21

どんな商品でもお得に買えると嬉しいもの♡ 兵庫県・播磨町には全ての商品が値札の半額で買えるお店があるそうですよ!

2021年10月22日(金)に放送した読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の人気コーナー『たむらとすちえのヒットの秘密パクります』から、超激安のアウトレット店『半額倉庫 播磨店』の大ヒットの秘密をご紹介します!

※この記事は2021年10月22日(金)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。

■最高月額利益は2000万…!「半額倉庫 播磨店」が大人気

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

『半額倉庫 播磨店』は、家電や日用品、おもちゃなどさまざまな商品が激安価格で買えるアウトレット店。

なんと最高月間利益は2000万円! 休日ともなると多くのお客さんで賑わい、京都や広島などの県外からもやってくるんだそう。

■どれくらい安いのか…?

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

こちらのお店では全ての商品が驚きの価格で販売されているんだそう。例えば、『ハトムギエキス化粧水』は、お店が調べた一般的な価格の半額の750円!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

大人気メーカー『Beats』の『solo2 ワイヤレスヘッドフォン』は通常12,700円※で売られているのに対し、こちらでは6,350円で手に入ります。

さらにアウトドアメーカー『コールマン』の『ミニテーブル』も通常2,800円※が1,400円に、『キャプテンスタッグ』の『レジャーチェア』も通常500円※が250円と半額で販売されているんです。(※お店が大手ネット通販サイト等で調べた価格)

■ヒットの秘密1:「一般価格の半額」で販売している

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

『半額倉庫』の販売価格は、全て大手ネット通販サイトの一般的な価格の半額!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

歯ブラシや歯磨き粉などの日用品から、美容パックなどの化粧品、家電や家具に至るまで、数に限りはあるものの様々な商品が激安価格で購入できるんです。

※販売している商品は日により異なります

■ヒットの秘密2:商品が毎日変わる

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

こちらのお店では、毎日どんな商品が入荷するのかがわかりません。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

例えばこちらの『任天堂Switch』は、オーナーさん曰く「毎回あるわけではない」とのこと。たまに入荷することがあるため出会ったらラッキー! お宝探しのようなワクワク感がお客さんの来店意欲を高めており、来店回数が増える仕組みを生み出しているんだそう。

■ヒットの秘密3:返品商品をアウトレット品として販売

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

これほどの低価格を実現できるのは、ネット通販で返品された商品をまとめて買取っているから!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

一度発送することで発送伝票などが貼られてしまい、なかなか再販できないところを激安アウトレット商品として販売することで低価格な商品を売り出すことができるのです。

■ヒットの秘密4:全商品を定価の3割以下で仕入れる

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

またこちらのお店では、仕入れる商品をあらかじめ決めて仕入れるのではなく、生活用品、家電、おもちゃ、などカテゴリーだけを決め大量購入します。そのため中に何が入っているかは届くまでわかりませんが、その分仕入コストもかなり下がるという仕組みなんだそう。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

そうすることで全商品を定価の3割以下で仕入れ、激安販売が可能となっていたのです。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

実は最後に、もう1つ大きな秘密が……! 実は、こちらのオーナーは『大阪ほんわかテレビ』の『たむらとすちえのヒットの秘密パクります』のコーナーの大ファンで、放送内容を研究してこのお店をオープンしたんだそう。

他のお店がどのようにしてヒットを生み出したのか、事業を始める前に研究することの重要性がわかる逸話ですね!

<店舗情報>
半額倉庫 播磨店
住所:兵庫県加古郡播磨町南大中3-1-39
電話番号:080-2088-5972
定休日:月曜日・金曜日

そんなに安いなら一度訪れてみたいと思った方も多いのでは? ぜひどんな商品が売られているのかチェックしてみてくださいね。掘り出し物が見つかるかも……!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)
※ この記事は2021年10月22日(金)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。







必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ