TOP ライフスタイル 何回行ってもワクワクが止まらない!大人気スーパーのヒットの秘密

何回行ってもワクワクが止まらない!大人気スーパーのヒットの秘密

2020.12.01

最近では、関西だけでもさまざまな人気のスーパーがあって、どこがいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか?

今回は、2020年10月11日(日)に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の、これまでに放送した中から『阪急OASIS(オアシス)』のヒットの秘密とその魅力をご紹介。

お客さんをワクワクさせる驚きの秘密に迫ります!

■お客さんをワクワクさせるスーパー「阪急OASIS」(2017年1月27日放送)

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

今回ヒットの秘密を探るスーパーは、関西に72点店舗を構えるスーパー『阪急OASIS(オアシス)』。“お客さんをワクワクさせる”をコンセプトに、さまざまなアイデアが盛り込まれた関西では大人気のスーパーです。

では、そんな『阪急OASIS』のヒットの秘密は何なのか具体的にチェックしていきましょう。

■ヒットの秘密1:超特価の商品が揃っている

『阪急OASIS』というと、高級スーパーのイメージを持っている方も少なくないはず。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

しかし、実は超特価のアイテムも豊富! 入口に激安商品を陳列することでお客さんに喜んでもらえるようにしているのだとか。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

また、店内で焼かれているパンはほとんどが100円(税抜き)! 「お得なお買い物ができるのではないか?」とワクワク感を与えることができるのだそう。

■ヒットの秘密2:見た目が映える陳列方法

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

『阪急OASIS(オアシス)』のこだわりは陳列方法にも!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

通常はこのように積まれて陳列されているサラダですが……

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

一般的な陳列方法とは異なり、縦にサラダを並べることで中身が見やすく見た目も鮮やかに! どれにしようか悩んでいる間もワクワクさせてくれます。

<店舗情報>
阪急OASIS(オアシス)箕面船場店
住所:大阪府箕面市船場東3-2-26
最寄駅:北大阪急行線・大阪モノレール『千里中央駅』
電話番号:072-730-2685
営業時間:9:30~22:00
定休日:不定休 ※詳しくは公式ホームページをご覧ください。

【関連記事】ホテルの地下で“47年間”守り続けている「秘密部屋」って?

いかがでしたか? 普段何気なく行っているスーパーでも、よく見るとさまざまな工夫が施されているので、ぜひチェックしながら買い物を楽しんでみてくださいね!(文/吉村すみれ)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ