TOP ビューティ ベタつきが苦手な人に◎ELENDEEK渡辺由香が愛用する「保湿アイテム」2つ

ベタつきが苦手な人に◎ELENDEEK渡辺由香が愛用する「保湿アイテム」2つ

2019.01.12

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、annaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

1月の出演メンバーは、人気アパレルブランド『ELENDEEK』クリエイティブディレクターの渡辺由香さん(写真左から2番目)、株式会社リトルハッピーインターナショナル代表取締役であり、美容家・ヘアケア評論家・シートマスク評論家の芝本裕子さん(写真右から2番目)、アパレルブランド 『HONEY MI HONEY』CEO兼デザイナーの簑島三佳さん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは「乾燥の季節!オトナ女子のうるおいケア」

画像:anna

冬は肌がとても乾燥する季節ですよね。保湿ケアをきちんとしていきたいところですが、保湿アイテムのベタつきが正直ニガテ……という方も多いのではないでしょうか。

アパレルブランド『ELENDEEK』のクリエイティブディレクターである渡辺由香さんも、保湿はさらっとしているほうが好きなんだそうです。

今回は渡辺由香さんが愛用中のさらっと使える保湿ケアアイテムを2つご紹介します。

 

■1:ボディケアは『エルバビーバのオイルとクリーム』で優しくケア

画像:エルバビーバ

由香さんがボディケアで愛用しているのが『エルバビーバ STMオイル(125ml)』(4,752円)と『STMクリーム(125ml)』(5,706円)。出産祝いでもらってから、身体の乾燥が気になるときに重宝しているのだとか。

画像:エルバビーバ

なんといってもさらっとした使い心地で、香りも良く見た目もかわいいのがお気に入りだそう。由香さんご自身も贈り物にすることも多いとのこと。

オーガニックで香りも優しいので、子どもも嫌がらずに使えるのが嬉しいポイントです。

 

■2:ヘアケアは『productのヘアシャインセラム』をたっぷり使い

画像:product

冬は肌だけでなく、髪も乾燥しますよね。年齢とともに髪のパサつきが気になります。

そこで由香さんが10本もリピートしているというのが『product ヘアシャインセラム(50ml)』(2,160円)。スプレータイプの髪の美容液なので、さらっとしていてワックスだとベタつきがちな髪の毛も、これなら安心。

画像:product

由香さんはたっぷりとスプレーして、髪をウェッティにして使用しているのだそう。香りもよく、ツヤが出てスタイリングしやすい髪にしてくれるのだとか。

 

いかがでしたか?  年齢とともに肌も髪もパサつきがちな方は、ぜひ今回ご紹介したアイテムを参考にしてツヤ感をアップしてくださいね。次回の放送は月日(金)深夜1時32分放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna/エルバビーバ/product

Recommend あなたにおすすめ