TOP ビューティ 足元はちょっぴり派手に楽しむ♡ 2020年夏・おすすめトレンドフットネイル3選

足元はちょっぴり派手に楽しむ♡ 2020年夏・おすすめトレンドフットネイル3選

2020.08.03

家事や職場の関係で、ハンドネイルは派手にできない……という方は多いはず。そんな方も、比較的目立たない範囲で楽しめるフットネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

今回は神戸にあるネイルサロン『salon de MOANI』のオーナー・赤澤聖子さんに、この夏おすすめのフットネイルを教えていただきました!

■1:ネオンカラーはマットに仕上げてバランスよく

画像:赤澤聖子

この夏トレンドのネオンカラーも、フットネイルならワンカラーで挑戦してみるのも◎。サンダルなどで足先が見えやすい今の季節にぴったりのカラーです。

画像:赤澤聖子

ポイントは、ツヤではなくマットコーティングに仕上げること。こうすることでネオンのギラギラしたイメージが抑えられて、大人女子も取り入れやすくなりますよ!

画像:赤澤聖子

他にも、差し色としてネオンカラーを取り入れるデザインも人気なんだとか。片方はビビッドなオレンジ、もう片方はミラーネイルにすると、左右で違った楽しみ方ができますよ◎。

■2:被りたくない人向け!個性派なフレンチネイル

人と被りたくない方には、フレンチネイルをアレンジした個性派デザインがおすすめ!

画像:赤澤聖子

ワンカラーだときつめの印象になってしまう赤も、爪先だけだとハイセンスな足元に仕上がります。このデザインは根元がクリアで、伸びても気にならないのが嬉しいポイントです♡

画像:赤澤聖子

他にも、持っている洋服や小物と合わせたデザインをオーダーする方も多いんだとか! 人と被らずに、そして自分のファッションに合ったフットネイルが完成します◎。

■3:スタッズ&ストーンでキラキラコーティング

足元は思い切ってキラキラしたネイルを楽しみたい!という方には、スタッズやストーンを取り入れたデザインがおすすめ。

画像:赤澤聖子

実際に見ると少し凹凸感があり、足元を見るだけで気分が高まりそうですよね! コーティングはしっかりと仕上げられるので、ストッキングも安心して履けます。

【関連記事】クッションファンデが500円!? 1000円でおつりが返ってくるメイクアップシリーズが誕生

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

普段はネイルをしない方も、この夏は足元からネイルを楽しんでみてくださいね。読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年7月27日(月)11時25分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ 赤澤聖子





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■ 【星野リゾートのファミリー旅】子どもも大人も満喫! 「リゾナーレトマム」のアクティビティを制覇したい!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し
■ 関西ホテルの「いちごビュッフェ」2024
■ セレブ気分で味わう、甘く美しく贅沢な“いちご時間”。「グランドプリンスホテル大阪ベイ」のアフタヌーンティー&ブッフェで春のご褒美

Recommend あなたにおすすめ