TOP ビューティー 夏でも崩れない!ツヤ肌&カバー力も高い優秀アイテム

夏でも崩れない!ツヤ肌&カバー力も高い優秀アイテム

2019.08.08

この時期は、化粧ヨレやテカりの悩みがどうしても尽きないですよね。ツヤ感はほしいけど頑張るとオイリーに見えてしまう……という悩みを抱えた方も多いのでは?

画像:anna

そこで、神戸で人気のヘアサロン『shiomiH』や『UNHAIR by shiomiH』でディレクターを務め、美容情報にも精通しているannaアンバサダーのERIさんに、夏ならではの悩みを解決するコスメを2つ紹介していただきました!

透明感のある自然な“ツヤ肌”を作ってくれる下地や、カバー力が高くツヤ感も出してくれる“誰でも失敗しない”クッションファンデをご紹介します。

 

■ナチュラルで上品な“ツヤ”を出すETVOSの下地

画像:ETVOS

まず紹介するのは下地。ETVOSの『ミネラルUVグロウベース』(30g/4,644円)は、わざとらしいギラギラ感がなく、まるで素肌がキレイなひとのように見える優秀アイテム。透明感があり、ナチュラルなツヤ感を演出できるんです。

ERIさんも何度もリピートしているそうで、この下地にした途端、美容院のお客さんからベースメイクを変えたことが気づかれたんだとか!

他のブランドのファンデーションとの相性も良く、いつも使っているファンデーションの前にこの下地を塗るだけで違いが明確に出るそうです!

 

■ツヤは出しつつカバーもしっかり!NARSのクッションファンデ

クッションファンデは、リキッドなどと違い、誰でも失敗せずに使うことができるERIさんおすすめのファンデーション。しかし少しヨレやすいというデメリットも。

画像:NARS

そこで紹介するのがNARSの『ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション レフィル』(5,400円)。とにかくヨレにくく、カバー力と持続力を兼ね備えた人気のアイテムです。

中に入っているパフは裏返せばまた使えるという、ERIさん流の裏技もお試しあれ!

 

■気になる人はannaTVをチェック!

ERIさんのツヤ肌の秘訣を知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

 

いかがでしたか? 今からでも挑戦するのは遅くない、トレンドメイクのツヤ肌。ツヤのある肌を手に入れたい方はぜひお店に急いでくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。

次回の放送は2019年8月9日(金)25時28分~25時33分。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ ETVOS/NARS/anna

Recommend あなたにおすすめ