TOP ビューティー こっくりカラーがおしゃれ…♡ 日本最古の絵の具屋が作るネイルって?

こっくりカラーがおしゃれ…♡ 日本最古の絵の具屋が作るネイルって?

2020.08.30

塗りやすさと仕上がりの美しさに定評のある日本最古の日本画絵具専門店『上羽絵惣株式会社』から発売している『胡粉(ごふん)ネイル』。そんな、幅広い年齢層の女性から支持されているネイルの秋冬限定カラーが2020年9月1日(火)に新登場するんです!

オンラインでも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■日本最古の絵具屋のこだわりがつまった「胡粉ネイル」の魅力

画像:PR TIMES

『上羽絵惣株式会社』は、1751年に創業した京都にある日本最古の絵具屋さん。岩絵具、水干絵具などの画材商品を扱っていて、2010年に『胡粉ネイル』を発売したところ大反響を呼んだのだとか!

画像:PR TIMES

『胡粉ネイル』は、そんな同社に伝わる日本古来の伝統の色を表現したカラーバリエーションが特徴。日本人らしさのある上品な色合いが大人女子に大好評なんです。

画像:PR TIMES

また、主な溶剤に水が使用されていることで、ネイルによくある刺激臭がありません! さらに除光液ではなくアルコールで落とせるので、従来のネイルポリッシュが使えない妊婦の方や病気療養中の方も安心して楽しめますよ♡ 塗り終わってから1~2分で乾く速乾性も嬉しいポイントです。

■秋冬に大活躍間違いなし!新色&ネイルデザイン紹介

(1)花菊

画像:PR TIMES

1つ目は深みのある赤、『花菊(はなぎく)』。派手すぎず、大人っぽいこっくりとした色合いが目を惹きますよね。

画像:PR TIMES

シンプルにワンカラーで大人っぽくまとめても、ちょっぴり色を足してお花やドットなどデザインで遊んでも◎。暗い色になりがちな秋冬コーデの差し色としてもぴったりです。

(2)嵯峨鼠

画像:PR TIMES

グレーの中にブラウン、ラベンダーを感じる絶妙な色合いの『嵯峨鼠(さがねず)』。肌とよくなじむカラーなのでオフィスネイルとしてもおすすめです。

画像:PR TIMES

ほかのくすみカラーと合わせることでぐっとおしゃれに。チップやパーツをのせて楽しむと上品ながら華やかな印象になります。一本持っておけば間違いなしのアイテムです!

(3)天鵞絨

画像:PR TIMES

シックなモスグリーンが目を引く『天鵞絨(びろうど)』。クラシックにもモードにも合わせやすい大人カラーです。

画像:PR TIMES

銀や白と合わせると、色がくっきりと映えます。ティッシュを貼り付ける裏ワザでマットに加工するのもおすすめです。

【関連記事】うまくできないって諦めてない?簡単におしゃ見えするアレンジネイル

おしゃれカラーに気軽にトライできるのが魅力の胡粉ネイル。ひと足早く秋冬カラーのネイルを楽しんでみては?(文/anna編集部)

【画像・参考】
こっくり艶やかに。⽖にやさしい⽔性ネイル「胡粉(ごふん)ネイル」の2020秋冬限定新色が9月1日登場!! – PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

#おうち時間 をもっと楽しみたい方はこちらから
#annaおすすめレシピ はこちら
#オンラインで買える を探している方はこちらから
#いま、悩んでない?

\梅田・なんばのお店も紹介【PR】/

\スポットの最新情報はこちらから!/

#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)
#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

おでかけできるようになったら行きたいスポットは?【PR】
韓国で親子旅はいかが?
京都の自然でビールが飲めるってホント?

anna編集部「ええもん」をピックアップ!【PR】
サントリーの新定番、もう飲んだ?
手土産におすすめ♡ おすすめアイテム&グルメ

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
夏にオススメの韓たんレシピ
『近鉄学研奈良登美ヶ丘』モデルハウスオープン!

Recommend あなたにおすすめ