TOP ビューティ こっくりカラーがおしゃれ…♡ 日本最古の絵の具屋が作るネイルって?

こっくりカラーがおしゃれ…♡ 日本最古の絵の具屋が作るネイルって?

2020.08.30

塗りやすさと仕上がりの美しさに定評のある日本最古の日本画絵具専門店『上羽絵惣株式会社』から発売している『胡粉(ごふん)ネイル』。そんな、幅広い年齢層の女性から支持されているネイルの秋冬限定カラーが2020年9月1日(火)に新登場するんです!

オンラインでも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■日本最古の絵具屋のこだわりがつまった「胡粉ネイル」の魅力

画像:PR TIMES

『上羽絵惣株式会社』は、1751年に創業した京都にある日本最古の絵具屋さん。岩絵具、水干絵具などの画材商品を扱っていて、2010年に『胡粉ネイル』を発売したところ大反響を呼んだのだとか!

画像:PR TIMES

『胡粉ネイル』は、そんな同社に伝わる日本古来の伝統の色を表現したカラーバリエーションが特徴。日本人らしさのある上品な色合いが大人女子に大好評なんです。

画像:PR TIMES

また、主な溶剤に水が使用されていることで、ネイルによくある刺激臭がありません! さらに除光液ではなくアルコールで落とせるので、従来のネイルポリッシュが使えない妊婦の方や病気療養中の方も安心して楽しめますよ♡ 塗り終わってから1~2分で乾く速乾性も嬉しいポイントです。

■秋冬に大活躍間違いなし!新色&ネイルデザイン紹介

(1)花菊

画像:PR TIMES

1つ目は深みのある赤、『花菊(はなぎく)』。派手すぎず、大人っぽいこっくりとした色合いが目を惹きますよね。

画像:PR TIMES

シンプルにワンカラーで大人っぽくまとめても、ちょっぴり色を足してお花やドットなどデザインで遊んでも◎。暗い色になりがちな秋冬コーデの差し色としてもぴったりです。

(2)嵯峨鼠

画像:PR TIMES

グレーの中にブラウン、ラベンダーを感じる絶妙な色合いの『嵯峨鼠(さがねず)』。肌とよくなじむカラーなのでオフィスネイルとしてもおすすめです。

画像:PR TIMES

ほかのくすみカラーと合わせることでぐっとおしゃれに。チップやパーツをのせて楽しむと上品ながら華やかな印象になります。一本持っておけば間違いなしのアイテムです!

(3)天鵞絨

画像:PR TIMES

シックなモスグリーンが目を引く『天鵞絨(びろうど)』。クラシックにもモードにも合わせやすい大人カラーです。

画像:PR TIMES

銀や白と合わせると、色がくっきりと映えます。ティッシュを貼り付ける裏ワザでマットに加工するのもおすすめです。

【関連記事】うまくできないって諦めてない?簡単におしゃ見えするアレンジネイル

おしゃれカラーに気軽にトライできるのが魅力の胡粉ネイル。ひと足早く秋冬カラーのネイルを楽しんでみては?(文/anna編集部)

【画像・参考】
こっくり艶やかに。⽖にやさしい⽔性ネイル「胡粉(ごふん)ネイル」の2020秋冬限定新色が9月1日登場!! - PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ