TOP ビューティー シンプルなのにオシャレ!今すぐ真似したい「ピンクネイル」3選

シンプルなのにオシャレ!今すぐ真似したい「ピンクネイル」3選

2019.05.18

ネイルは、女性のファッションアイテムのひとつになり、爪先が綺麗だと、それだけでも気分が上がりますよね。

画像:Instagram(@sayu_213

そこで、今回は美容ブランド『ECLAT by sayuri』の代表を務め、美容に関するInstagramへの投稿が大人気なSAYUさんに、大人の女性におすすめなネイルを教えていただきました!

 

■シンプルデザインなジェルネイル

画像:SAYU

小さな子どもがいるとネイルにも気を使ってしまう……そんな方も多いのでは? そんな人には、爪の先にだけアクセントを付けるデザインがおすすめです。

画像:SAYU

さらにジェルネイルなら、爪の補強もできるため、水仕事や家事で手を酷使するママたちにもおすすめ。自爪の色を生かしたクリアベースのデザインなら、長さが控えめでもオシャレに見えます。

 

■ワンポイントに立体的なデザインをプラス

画像:SAYU

パールやラメなどの立体モチーフをワンポイントで飾れば、一気にオシャレな印象に仕上がります。

画像:SAYU

もう少し遊び心が欲しいという人は、差し色を加えてみるのも手です。

画像:SAYU

薄めのピンクや白をベースカラーにすると、統一感も出るため、どんなファッションにも合いますよ。

 

■ワンカラーのときはセルフネイルに挑戦

画像:SAYU

定期的にサロンに通えないという人やワンカラーネイルが好きな人には、セルフネイルがおすすめ! セルフネイルの良いところは、好きなタイミングで好きな色に変えられ、手軽に自宅でオフできること。例えば、オフの日だけ派手な色を付けたいという人は、SAYUさんのようにベビーピンク×レッド×ベージュという組み合わせはいかがでしょうか?

最近はプチプラブランドのカラーバリエーションも豊富で、メーカーやブランドによっても発色や色味のニュアンスに違いがあります。そうした中から自分好みの組み合わせを見つけるのも楽しいはずです。

 

子どもが小さいからネイルは我慢なんてちょっと寂しいですよね。今回の記事を参考に、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか? SAYUさんのインスタグラム(@sayu_213)では、ネイルはもちろん、ファッション、コスメなどたくさんの美の情報が詰まっています。こちらもぜひチェックしてくださいね!(文/浜田みか)

【画像】
※ Instagram(@sayu_213)/SAYU

Recommend あなたにおすすめ