TOP ビューティー 絶対に焼けたくない人に!美容家が教えるUV対策&ケア

絶対に焼けたくない人に!美容家が教えるUV対策&ケア

2019.08.01

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、この春から新しく『UNMINOU』を立ち上げた大橋あゆみさん(写真左から2番目)、アクセサリーブランド『Lani Couture』デザイナー兼オーナーの土居真優子さん(写真右から2番目)、自らのブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発に携わるSAYUさん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■今回のテーマは『知っておきたい!UV対策&ケア』

画像:anna

日差しの強い夏に欠かせないのがUV対策。化粧品を開発するほど美容に詳しいSAYUさんに、おすすめのUV対策とケアを教えてもらいました!

 

■焼きたくない顔の化粧直しのコツ

画像:anna

出かける前に必死に塗った日焼け止めも、外に出たら汗でとれてしまうのでこまめな塗り直しが必要です! 「でも、体は塗り直ししやすいけど、顔ってどうやって直すの……?」という方もいますよね。

ファンデーションを塗ったあとの顔は、ティッシュでこまめに皮脂をおさえて、そのあとはフェイスパウダーでカバーするだけ! パウダーはUV成分の入ったものを選ぶのがおすすめ。

また、皮脂をおさえる時は脂取り紙を使うと取れすぎてしまうのでティッシュを使うのがポイントなのだそうです。

 

■メイク前の保湿で“崩さないメイク”の土台を!

画像:SAYU

日焼けしないためのメイクのポイントは、“崩さないようにする”こと! そのためには化粧に入る前に保湿をしっかりすることも重要なんです。

化粧水での保湿ももちろんOKですが、SAYUさんのおすすめはローション系のシートマスクを使うこと。お肌に水分がいきわたり、崩れにくくなるのだそうです。

 

■日焼けしてしまった肌を落ち着かせるアイテム

画像:naturie

「対策してはいたけど、日焼けしてしまった……」という方には、保湿ジェルがおすすめ!

『naturie』の『ハトムギ ジェル美容液』(180g/972円)はドラッグストアでも購入可能でコスパも◎ 全身に使えるほど大容量で、日焼けで炎症を起こした肌を優しく保湿してくれます。

 

いかがでしたか? まだUV対策をしていない方もぜひ今日から始めてみてくださいね! 次回の放送は8月2日(金)25時33分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ SAYU/naturie/anna

 

Recommend あなたにおすすめ