TOP ビューティー 今話題の“ジェルおしろい”って知ってる?冬の大敵を撃退する優秀アイテム3選

今話題の“ジェルおしろい”って知ってる?冬の大敵を撃退する優秀アイテム3選

2019.12.28

冬のお肌の大敵、乾燥。ケアしているつもりでもなかなか合うものが見つからない人も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は化粧品メーカーの代表を務めるSAYUさんに冬にオススメの美容アイテムやメイク用品を教えていただきました。

 

■1:冬は甘いホットチョコの香り!季節によって使いわけできるボディスクラブ

最初にご紹介するのは『giovannni(ジョヴァンニ)』の『シュガーボディスクラブ』(260g 2,860円・税込)。スクラブというとソルトタイプのものが多いイメージですが、こちらは“シュガー”スクラブなんです。

画像:giovanni

甘いホットチョコレートの香りの中、保湿効果の高い砂糖が十分に肌を潤わせてくれます。また、夏はソルトタイプのものもあるので季節に合わせて使い分けできるのも◎。

 

■2:デトックスにも!冬には欠かせない香りの選べるバスソルト

次にご紹介するのは、冬になると必需品のバスソルト。『SHIGETA(シゲタ)』の『ルナバスソルト』(150g×3 4,070円)は、3種類セットになっていて香りが違うのでその日の気分に合わせて選べます。

画像:SHIGETA

身体をゆっくりと温めてくれるので、半身浴の際に使うのもおすすめ。

 

■3:トレンドのつや肌をかなえる必須アイテム『ジェルおしろい』

最後にご紹介するのは『COVERMARK(カバーマーク)』の『モイスチュアコートジェル』(35g 5,500円)。こちらは「せっかくのツヤ肌がパウダーでマットになってしまう」というお悩みを解決してくれる最旬の優秀アイテムなんです!

画像:SAYU

使い方は簡単。専用のスポンジに取り、ファンデーションとチークのあと、メイクの仕上げに使用します。

画像:COVERMARK

ジェルというとメイク崩れが気になりますが、表情の動きにぴたっと密着してヨレにくく、長時間経っても美しい仕上がりが持続するのだそう。乾燥が気になるこの季節にもぴったりのアイテムです。

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2019年12月29日(日)26時29分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ giovanni/SHIGETA/COVERMARK/SAYU/anna

この情報は記事公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ