TOP グルメ 【長居】肉増し増し!女性も楽しめる二郎系ラーメンオープン

【長居】肉増し増し!女性も楽しめる二郎系ラーメンオープン

2021.10.07

老若男女問わず愛されるラーメン。

しかし、食べに行きたいと思っても肉や野菜をたっぷり山盛りにしたラーメンは女性はなかなか行きにくいもの。そんな思いを払拭してくれる嬉しいラーメン店がオープンしました。

さて、どんなラーメン店なのでしょうか……? 早速筆者が取材に行ってきました!

■その名も「ラーメンが好きです」

画像:なおちぇん

2021年9月3日(金)、大阪メトロ・長居駅から5分くらいのところにオープンした二郎系ラーメン『ラーメンが好きです』。素直でわかりやすい店名です。

画像:なおちぇん

店内は、白を基調とした女性も入りやすいナチュラルな内装です。

■二郎系ラーメンとは

よく耳にする⁡“二郎系ラーメン”。聞くけどよくわからない……という方も多いと思います。

こちらの店舗によると「昭和43年、東京都目黒に創業(現在は移転)した『ラーメン二郎』。太麺のラーメンで野菜やチャーシュー、麺などを増し増しにしてニンニクたっぷり入れて富士山のような山盛りにしてがつがついただくのがそのスタイル。ラーメン好きに絶大な人気を誇り“ジロリアン”という熱狂的なファンもいらっしゃいます。その支店や系列店、インスパイア店などで全国的に広がりを見せたがっつり系ラーメンの基本店」とのことでした。

■女性は行きにくい?それを覆したい!

画像:なおちぇん

筆者はラーメンが大好きなのですが、小食なので二郎系は食べきれないのではと躊躇していました。同じ理由や、がっつり系ラーメンは入りにくいという理由で躊躇してしまう方も少なくないのではないでしょうか?

画像:なおちぇん

こちらのお店では麺の量を少なくしたり、最初に食券でメニューを決めてもカウンターで追加できたりできちゃうのでかなり使いやすいです。というわけで念願の二郎系ラーメンを注文してみました。

■山盛りに見えますが実は麺を少なめにしてるので小食でもぺろり

画像:なおちぇん

お値段は850円(税込)~。麺を少なくしましたがそれでもこのビジュアル。ニンニクありなしも選べたので、ありにして、さらに煮卵とネギを追加。

画像:なおちぇん

画像:なおちぇん

小食なのに、つい、醍醐味を楽しみたくて豚増しを注文してしまいました。

画像:なおちぇん

ニンニクでコクがあるのでパンチは効いてるけどスープが重くて濃いわけでないので、さらっと入ってしまいます。チャーシューは、やわらかくて肉のうまみが前面に出てて思わずご飯が欲しくなるおいしさ。

画像:なおちぇん

麺は平麺で噛み応えもあり、二郎系らしい盛り盛り感。ちょうどいい量のスープを持ち上げてバランスもいい。おなかいっぱいになったけど見た目よりするっと入ります。普通に食べる方や大盛が好きな方にももちろんお得で嬉しいお店です。

画像:なおちぇん

■裏メニューもチェック!

画像:ラーメンが好きです

さらに限定で『チャーシュー 一本乗せ』(2,000円・税込)もあるそうですが、イレギュラーで出てくるそうなのでお店のTwitterなどをチェックしてみてくださいね。

<店舗詳細>
ラーメンが好きです
住所:大阪府大阪市住吉区長居4-2-28
最寄駅:大阪メトロ御堂筋線『長居駅』/JR『長居駅』
営業時間:11:00~14:00/18:00~20:00
定休日:水曜日・木曜日
※臨時休業はTwitterにてご確認ください。

【関連記事】元アイドルのお米マイスターが作る「濃厚すぎる絶品ラーメン」

このかわいらしい店内に加え、お店の方も優しく親切に対応くれるので、女性のお一人様にもおすすめです。この機会にラーメン初心者さんや二郎系初めましての方もチャレンジしてみてはいかがでしょう? ハマってしまうかもしれないですよ。(取材・文/なおちぇん)

【画像・参考】
※ ラーメンが好きです/なおちぇん

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■ 【星野リゾートのファミリー旅】子どもも大人も満喫! 「リゾナーレトマム」のアクティビティを制覇したい!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し
■ 関西ホテルの「いちごビュッフェ」2024
■ セレブ気分で味わう、甘く美しく贅沢な“いちご時間”。「グランドプリンスホテル大阪ベイ」のアフタヌーンティー&ブッフェで春のご褒美

Recommend あなたにおすすめ