TOP ファッション 印象がガラリ!AkariH・川畑ひらかが教える「秋冬アクセサリー」を選ぶコツ

印象がガラリ!AkariH・川畑ひらかが教える「秋冬アクセサリー」を選ぶコツ

2018.08.29

おしゃれには欠かせないアクセサリー。なんとなく、自分の好みのデザインや流行で選んでいませんか?

でも、アクセサリーは“自分のイメージ”を左右する重要なアイテムのひとつ。自分にぴったりのものをチョイスしてさらに魅力をアップさせましょう。

今回お話を伺ったのは、神戸でアパレル・アクセサリーブランド『AkariH』のデザイナー兼オーナーとして活躍する川畑ひらかさん。

画像:Instagram(@_akarih_ )

アクセサリーを選ぶコツや、秋冬に注目したいアイテムやデザインも教えてくれました。ぜひ参考にして、アクセサリーからおしゃれをもっと楽しんでくださいね。

 

■アクセサリーひとつでイメージがガラッと変わる

毎回同じようなデザインばかり、一年中いつも同じものを使いまわしている……洋服は季節やトレンドにあわせていつも真剣に選ぶのに、アクセサリーは二の次という方、意外と多いのではないでしょうか?

ひらかさん曰く、「アクセサリーでイメージが変えられる」とのこと。

カジュアルな白Tコーデに大き目アイテムで可愛く
画像:Instagram(@hiraka)

最近は、ワンカラーのワンピースや、Tシャツ&デニムのコーデなど、シンプルでカジュアルなファッションが多いですよね。

そんな時に、役立つのがアクセサリー。ちょっと派手めなアクセサリーを身に着けることで、ほかの人とかぶりがちな定番コーディネートと差別化を図ることができます。

シンプルコーデでもカラフルな大ぶりアイテムで華やかさUP
画像:Instagram(@_akarih_)

シンプルコーデであっても、アクセサリーひとつでゴージャスにもフェミニンにもなるので、シーズンに1~2個、はずしアイテムとして持っておくといいのだとか。

 

■大予想!この秋冬のトレンドデザインはコレ

これから秋の装いへとシフトしていきます。アクセサリーも衣替えして、ガラッと印象を変えてみてはいかがでしょうか? ひらかさんにこの秋以降「これが来る!」というアイテムを教えていただきました。

(1)「ゴールド」ブームが来る!

画像:Instagram(@hiraka)

ファッションでヒョウ柄が徐々に増えてきているなか、アクセサリーも“ゴールド”がトレンドになると予想。

ゴールドってなかなか取り入れるが難しい印象がありますが、色白さんにはシャンパンゴールド、日焼け肌には濃いめのゴールドなど、ブレンドの度合いで自分にあったものを選ぶとGOOD。

また、手元のアクセサリーはあえてゴールドとシルバーをミックスさせてもいいそうですよ。

(2)華奢アクセサリーは再燃の兆し!?

画像:Instagram(@hiraka)

大ぶりで太めのアクセサリーが人気を集めていますが、華奢なアクセサリーは流行復活の兆しがあるとのこと。

ゴールドのネックレスやリング、ブレスレットを重ね付けすれば、秋冬の落ち着きある色のファッションにも映えそうですね。

 

ほかにも定番のパールを取り入れたデザインや、太めのフープピアスは、引き続き秋冬の人気アイテムだそう。

シンプルなファッションになりがちなこれからの季節、アクセサリーで遊び心を加えてみてはいかがでしょうか。(文/anna編集部)

【画像】
※ Instagram(@_akarih_)/Instagram(@hiraka)

Recommend あなたにおすすめ