TOP ファッション おしゃれな大人女子が本当に着ている!楽ちんワンピース3つ
おしゃれな大人女子が本当に着ている!楽ちんワンピース3つ

おしゃれな大人女子が本当に着ている!楽ちんワンピース3つ

2019.08.13

体型カバーができてコーディネートに悩むこともなく、とにかく一枚あるだけで重宝するワンピース。今年の流行アイテムとしても注目を浴びていますが、おしゃれ感度の高いannaアンバサダー達も今夏はとにかくロングワンピースを着ているのです。

そこで今回は、annaアンバサダーが本当に着ているロングワンピースをご紹介します。どれもアラサー女性が真似しやすいアイテムなので、ぜひ参考にしてみてください!

 

■1:適度な露出とリボンのバランスが絶妙!バックシャンワンピース

画像:Instagram(@sayu_213)

夏に映えるエメラルドグリーンが可愛いこちらのワンピースは、前から見るとシンプルなデザインですが……

画像:Instagram(@blanc_official.jp)

バックにはリボンのディテールがあってとっても可愛いんです!

適度な露出が背中にあるとナチュラルな色っぽさもプラスされて、リボンとのバランスも絶妙。

 

■2:キャミワンピの下には白タンクトップをイン!

画像:大橋あゆみ

次に紹介するのは、ワッシャー加工を施したキャミワンピ。キレイめのワンピースは着る場所を選びますが、こちらのワンピースなら、ラフに着こなせるので軽いおでかけなどにもぴったり。

ワンピの下にタンクトップやTシャツを着ると肌の露出が調整できるので、キャミワンピを一枚で着ることに抵抗のある人はぜひ試してみて。

画像:大橋あゆみ

足元はフラットなサンダルが相性抜群! カジュアルスタイルにしたいならスニーカーを合わせるのもおすすめですよ。

 

■3:派手な色に抵抗がある人は、大人パープルを試しては?

画像:Instagram(@yukawatanabe_hanabo)

「ヴィヴィッドカラーのワンピースは少し勇気が必要」という方も多いはず。そんな時はパープルをチョイスして。カラーワンピの派手さをキープしながらも大人っぽい印象に仕上げてくれます。

ディティールにこだわったカシュクールワンピなら、ワンランク上のリゾートコーデも楽しめそうです。

 

いかがでしたか? 今回紹介したロングワンピースこそ大人な女性たちが取り入れやすいアイテムです。まだまだ暑い日が続くので、ぜひロングワンピースコーデの参考にして下さいね。(文/anna編集部)

Recommend あなたにおすすめ