TOP ファッション めっちゃ参考になる!ワンピース&ワイドパンツを使ったマタニティコーデ6選

めっちゃ参考になる!ワンピース&ワイドパンツを使ったマタニティコーデ6選

2019.03.01

お腹が大きくなってくると、悩んでしまうのが『マタニティコーデ』。これまでの着こなしとは違った角度でスタイリングしないといけないからこそ、バランスが難しいところですよね。

画像:Instagram(@hiraka)

そこで今回は、annaアンバサダーであり、アパレル・アクセサリーブランド『Akari H』デザイナー兼オーナーの川畑ひらかさんにマタニティコーデの着こなし方を教えていただきました! 白を取り入れてもすっきり見える着こなしは必見です。

 

■ぽっこりお腹でもオシャレ!ワンピースコーデ

画像:川畑 ひらか

マタニティーファッションで重宝するのがワンピース。華やかな色合いのワンピースは、1枚取り入れるだけでコーディネートが完成するので便利なアイテム。

トレンドのロングワンピは、スリットが入っているアイテムを選ぶと、スッキリとした着こなしに。

画像:川畑 ひらか

白のような膨張色はお腹がふっくらしてきたママ達には挑戦しづらい色。でも、そこをあえて全身白に統一することでスタイリッシュに決まります。

明るい白を取り入れると、まだまだ寒い季節でも少しずつ春モードに更新できますよ。

画像:川畑 ひらか

体を冷やしたくない妊婦さんこそ、寒い時期は着こむという方も多いでしょう。アースカラーのワンピのインナーに華やかな色を持ってくることで、あか抜けてこなれ感がアップします。

全身白に抵抗がある方が、足元に白をもってくるだけでも全体のコーデのトーンを上げることができますよ。

 

■お腹に負担をかけないワイドパンツ。オシャレに着こなすには?

画像:川畑 ひらか

お腹を締め付けないニットパンツは重宝したいアイテム。

赤など華やかな色味を選ぶことでコーデのアクセントとして使えます。全体のコーデは2色に統一することでまとまった印象に。

画像:川畑 ひらか

全身白コーデのときは、小物に黒を入れることでキュッと引き締まった印象に。

トップスは少し長めのアイテムをチョイスして、お腹を隠してしまえば、お腹をがあまり目立たずスッキリしたコーデに仕上がります。

画像:川畑 ひらか

ボリュームあるワイドパンツにロングトップスを合わせ、今年流行りのチェックコートを羽織ると旬なスタイルに。色合いをくすみトーンに統一することや、縦長のIラインを作ることを意識することで今年っぽい着こなしをつくることができます。

 

オシャレなマタニティコーデは参考になりますよね! ロング丈のアイテムを上手に取り入れることで、お腹を目立たせずスッキリした今年っぽいコーデを作ることができます。川畑ひらかさんのコーデは、インスタグラム@hirakaでもチェックできるので、ぜひ毎日のコーデの参考にしてみてください!(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(@hiraka)/川畑 ひらか

Recommend あなたにおすすめ