TOP エンタメ 【8月】しし座はひたすらやりたいことに意識を向けて!12星座占い

【8月】しし座はひたすらやりたいことに意識を向けて!12星座占い

2021.08.01

7月も終わり、いよいよ夏本番! うだるような暑さが続きますが、夏バテになってはいませんか?

今回は2021年8月の12星座別占いをお届け。8月のしし座は、ひたすら自分のやりたいことに意識を向けるとよさそう。ぜひチェックしてみて!

おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座
しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座
いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座

■しし座(7月23日~8月22日)

画像:anna

ただひたすら、自分のやりたいことに意識を傾けてもよいとき。

8月12日まではコミュニケーションの惑星・水星が通過しているため、アイデアが浮かび、表現したくなることが多くなりそう。8月12日には、水星がしし座にとっては所有のエリアへと移動するため、ものの価値を見極めるためのスキルが磨かれることに。そして、8月16日には、金星が情報のエリアへと移動することで、スキルアップにつながる知識に興味を持つことが増えてきそう。

8月中は行動の惑星・火星、特に8月16日までは愛情の惑星・金星も通過中であるため、欲しかったものとめぐり合うチャンスが増え、衝動買いも多くなりそう。また、意志の惑星・太陽が8月23日まで通過中であるため、周囲からの視線を意識し、本当に必要なものだけを手に入れることを心がけて。

8月23日には、太陽も移動するため、誰の真似でもない、あなただけの一点ものを手に入れられそう。そして、8月30日には水星も移動するため、学習環境が整うはず。

■おとめ座(8月23日~9月22日)

画像:anna

インスピレーションに恵まれ、どこまでも行ける自信が備わるとき。

8月12日まではおとめ座の支配星であるコミュニケーションの惑星・水星が通過しているため、知らず知らずのうちに形にならないイメージが、心の中に蓄積されていきそう。8月12日には、水星が自分自身のエリアへと移動するため、漠然としたイメージを具体的に表現できそう。そして、8月16日には、金星が所有のエリアへと移動することで、エレガントなセルフイメージを打ち出したくなる予感。

8月中は行動の惑星・火星、特に8月16日までは愛情の惑星・金星も通過中であるために、活動的で、勝負強い面も発揮するはず。また、意志の惑星・太陽が8月23日まで通過中であるため、アクションを起こす前には、入念な準備を心がけて。

8月23日には、太陽も移動するため、迷いなく前進できそう。そして、8月30日には水星も移動するため、じっくりと考える傾向がより強くなるかも。

■てんびん座(9月23日~10月23日)

画像:anna

気がかりがあっても、新しい知識を手に、進んでいくことができそう。

8月12日まではコミュニケーションの惑星・水星が通過しているため、ミーティングに参加する機会が増えることになりそう。8月12日には、水星が無意識のエリアへと移動するために、明確な形にならないアイデアが、浮かんでは消えていくかもしれません。そして、8月16日には、てんびん座の支配星である金星が、自分自身のエリアへと移動することで、気持ちが楽になり、社交的な側面が戻ってくることに。

8月中は行動の惑星・火星、特に8月16日までは愛情の惑星・金星も通過中であるため、密かなロマンスの予感が。また、意志の惑星・太陽が8月23日まで通過中であるため、知的なコミュニケーションによって、刺激を受けることも。

8月23日には、太陽も移動するため、誰にも邪魔されずに、ひとり静かに過ごしていたい気持ちが強くなるかも。そして、8月30日には水星も移動するため、活発で人気者のイメージが復活するはず。

■さそり座(10月24日~11月22日)

画像:anna

社会的な評価にふさわしい態度で、堂々と振る舞うことが重要に。

8月12日まではコミュニケーションの惑星・水星が通過しているため、表立って意見を表現したり、これまでの努力に対する評価を受けたりすることになりそう。8月12日には、水星が理想を具体化するエリアへと移動するため、昇進や昇給の可能性が示されるかも。そして、8月16日には、金星が無意識のエリアへと移動するため、静かに過ごしながら、新しいアイデアをブラッシュアップするにはよいとき。

8月中はさそり座の本来の支配星でもある行動の惑星・火星、特に8月16日までは愛情の惑星・金星も通過中であるため、いろいろな立場の人物との意見交換が活発になりそう。仕事では、新しいモバイルアイテムを導入する可能性も。また、意志の惑星・太陽が8月23日まで通過中であるため、社会的な立場についてよい変化がもたらされそう。

8月23日には、太陽も移動するため、これまで温めてきたプランの実現に向けて動き出すことができるはず。そして、8月30日には水星も移動するため、インスピレーションが強くなりそう。

あなたの星座はどのような占い結果でしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(占い・文/桂先生(占いの館 千里眼) イラスト/鴨川ゆか)

【画像】
※ anna

この記事は2021年8月1日(日)に配信していますが、4日(木)に再編集しています。

\関西のオープン情報はこちら!/

あなたの運勢は?

【ワークマン】5,000円以下の優秀ダウンコート
【全部関西初上陸♡】大阪で話題のスイーツ店3選
【オンラインで買える】超人気チーズケーキ5選

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■関西で旅行気分!? 絶品高知グルメ&お取り寄せをアンバサダーが体験!
■【編集部スタッフが口コミ!】新発想「髪のキメ美容シリーズ」を5日間試してみた!♡
■人と環境へのやさしさがいっぱい!今注目のハンドソープで手洗い習慣を♡

行きたいスポットをチェック♡【PR】
■あなたの知らない京都を巡る!癒しの亀岡・穴場スポット
■秋の深まりで飛騨は楽しさ倍増!紅葉や温泉が満喫できる、今行くべきスポットを大公開♡
■家電だけじゃない!「エディオン京都四条河原町店」のお役立ちフロアを一挙ご紹介

Recommend あなたにおすすめ