TOP エンタメ “1億円超えの豪邸”も登場!? ダウンタウンDX「芸能人自宅 最強風水」の順位は?【ランキング公開】

“1億円超えの豪邸”も登場!? ダウンタウンDX「芸能人自宅 最強風水」の順位は?【ランキング公開】

2021.04.01

新年度が始まりました! 気持ちを新たにスタートを切りたいという方もいらっしゃるはず。ぜひおうちの中から気持ちを切り替えてみませんか?

2021年4月1日(木)に放送された読売テレビ『ダウンタウンDXDX』では、『芸能人自宅 最強風水ランキング』と題し、芸能人こだわりの自宅を番組おなじみの風水師・李家幽竹(りのいえゆうちく)先生が鑑定しました。「今回は品川さんレベルの方がいました!」と、番組でワースト殿堂入りした品川庄司・品川祐邸と同レベルの家が……!?

annaではその内容をご紹介してきます。読者の皆さんのおうちでも参考になるポイントがあるかも♡

【関連記事】人気風水師・李家幽竹が伝授!ハッピーに過ごすための「3つのキーワード」とは

■毎年大好評!「芸能人自宅 最強風水ランキング」

画像:読売テレビ『ダウンタウンDX』

『ダウンタウンDX春の2時間スペシャル!芸能人自宅 最強風水ランキング』では風水師・李家幽竹先生の風水診断の結果から、自宅の点数&ゲスト20組中の順位を発表します。

画像:読売テレビ『ダウンタウンDX』

今回は、事前にゲストが現在住んでいる家の満足度をリサーチし、「やや不満」「満足」「大満足」と3つのブロックごとに分けて李家幽竹先生が鑑定しました。

■やや不満ブロック:第12位 ニューヨーク・屋敷

画像:読売テレビ『ダウンタウンDX』

「憧れの渋谷に住む僕のお屋敷1LDK」はお笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さん。売れっ子となり、板橋から憧れの渋谷へと引っ越ししたものの、物が多く、置き場所に困っているのだそう。

画像:読売テレビ『ダウンタウンDX』

李家幽竹先生による点数は50点で、風水ランキングは12位。まさに平均点というおうちなんだそう。「リビングに家族の写真を飾ることは良い。しかしお守りやお札と一緒に飾る場合は写真より上に」とアドバイスしました。

■満足ブロック:第3位 マヂカルラブリー・野田クリスタル

画像:読売テレビ『ダウンタウンDX』

「僕をM-1王者に押し上げた運気アゲアゲな1LDK」に住むのはお笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさん。『R-1ぐらんぷり2021』の優勝賞金で家具や家電を揃えられたのだとか。おうちの中には、流木を利用してライトが吊り下げられています。

画像:読売テレビ『ダウンタウンDX』

李家幽竹先生による点数は80点で、風水ランキングは3位。「照明の明かりは人生の光。照明にこだわり、部屋を明るくするとチャンスを掴める」と話しました。

また、ベランダを有効利用することで、自分の足りない運を補ってくれるそうです。

■満足ブロック:第5位 NMB48・渋谷凪咲

画像:読売テレビ『ダウンタウンDX』

「大工だったおじいちゃんが建ててくれた一戸建て3LDK」に住むのはNMB48・渋谷凪咲さん。現在も大阪の実家に住み、2021年1月にリフォームした家を紹介されました。自室の壁紙は青、ウォークインクローゼットから繋がるベットルームはピンク色の壁紙で彩られています。

画像:読売テレビ『ダウンタウンDX』

李家幽竹先生による点数は75点で、風水ランキングは5位。「すごくシンプルで良い家!壁に彩りを加えると人生が豊かになり良い変化を与える」と肯定的なジャッジをしました。

■大満足ブロック:第1位 八代亜紀

画像:読売テレビ『ダウンタウンDX』

「1億2000万円!箱根の山にある露天風呂付きのアトリエ」に住むのは八代亜紀さん。土地選び、家のデザインとすべて八代さんが考えたこだわりの豪邸だそうで、リビングには暖炉、バーカウンター、囲炉裏スペースが完備されています。暖簾をくぐった先には露天風呂があり、「この温泉に入った芸人さんは皆出世していくの!」と八代さんは話しました。

画像:読売テレビ『ダウンタウンDX』

李家幽竹先生による点数は95点で「悪いところがない」と絶賛し、第1位。「自分で作った物をインテリアとして飾るのは運気がアップする」と話しました。

■大満足ブロック:最下位 マーク・パンサー

画像:読売テレビ『ダウンタウンDX』

「湘南の海が見渡せる一戸建て5LDK」に住むのはマーク・パンサーさん。海が目の前といった最高のロケーション、広いリビング、これまた広いテラス、リゾートホテルのようなジャグジーとサウナも完備されています。不在時には撮影スタジオとして貸し出すこともあるそうです。

画像:読売テレビ『ダウンタウンDX』

李家幽竹先生による点数は5点で最下位。「間取りが最悪で、玄関が斜め&部屋が斜めの家は良い気が入ってこず、悪い気も出ていかない」と話しました。

画像:読売テレビ『ダウンタウンDX』

そのほかのランキングはご覧の通りです。

【関連記事】M-1王者・マヂラブ、“売れっ子ならでは”の悩みとは?「体がボロボロな自覚が…」

※ 李家幽竹さん・・・朝鮮・李王朝の王族の中で、王家のための風水の知識を継ぐ家に生まれる。その後継者として3歳の時に修行を始めて以来、風水を研究し、広めることに人生を捧げてきた。現在までに出版した書籍は200冊を超え(累計700万部数以上)、一流企業とのコラボレーション商品も多数手がけている。

また、その知識を多くの人とシェアするために、企業や個人の風水鑑定のほか、テレビ、雑誌、スクール、学会運営などでも活躍中。2011年1月より2013年まで、韓国観光名誉広報大使を務める。

伝統的な風水理念と哲学に、モダンで女性的な感性を組み合わせた独自の風水論で、衣食住から行動全般にわたる様々なアドバイスを行い、多くの人に支持されている。

風水を仕事にする人材を育成するため、『一般社団法人 李家幽竹 空間風水学会』を設立し、理事長を努める。

オフィシャルHP(http://yuchiku.com)、空間風水学会HP(https://feng-shui.or.jp

画像:李家幽竹

<書籍紹介>
李家幽竹の開運風水2021
2021年版 李家幽竹 生まれ年で分かる!九星別365日

【関連記事】季節の雑貨で恋愛運UP♡ 人気風水師・李家幽竹が教える「おうち時間でできる開運行動」とは?

次回の『ダウンタウンDX』は4月15日(木)に放送されます。お見逃しなく!(文/内藤こころ)

<番組情報>
ダウンタウンDX 北関東民言いたい放題SP!
放送日:4月15日(木)22:00~

【画像・参考】
※ 読売テレビ『ダウンタウンDX』/李家幽竹





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ