TOP パン 初心者大歓迎♡ プロが教える「オンラインパン教室」とは

初心者大歓迎♡ プロが教える「オンラインパン教室」とは

2021.07.04

パンは好きだけれど、自分で作るのはハードルが高い……という方も多いはず。実際に作ってみたことがある方でも、独学は難しいと実感したことがあるのでは? 実はオンラインでも気軽に習えるパン教室があるんです♡

今回は、大阪・東成区にある『hiito パン教室』のオンラインレッスンの魅力をご紹介します。

■大阪・東成区にある「hiito パン教室」

画像:Instagram(@hiito_pankyoshitu)

大阪城公園で有名な森ノ宮駅から徒歩約10分のところにある『hiito パン教室(ヒート)』。こちらでは、作る人が幸せになり、家族、大切な方に食べさせたくなるパン教室が開かれています。

画像:hiito パン教室

パンの材料には北海道産小麦を使用しており、安心して食べられるパン作りを目指しているそう。「手ごねパンの美味しさ、楽しさを伝えたい」という先生の想いも素敵ですよね。

■おうちでパン作りが習える「オンラインパンレッスン」

画像:hiito パン教室

『hiito パン教室』では対面レッスンだけでなく、『オンラインパンレッスン』(3,500円・税込)を実施中! 教室に直接行かなくても、美味しいパンの作り方が学べちゃいます。

お子さんと一緒にオンラインレッスンを受けて、パン作りを楽しむのもおすすめです。

■パン作り上級者に見えちゃう♡「ソーダブレッド」

画像:hiito パン教室

オンラインで受けられるレッスンは3種類。1つ目の『ソーダブレッド』は、アイルランド発祥で、カンパーニュのような見た目のパンです。ベーキングパウダーを使うのが特徴で、ケーキのようなキメ細やかな触感に仕上がります。

画像:hiito パン教室

食事に合わせて、中に好きな具材を入れることもできるそう。忙しい朝でも簡単に作れるので、焼きたてをすぐ切ってシェアできるのが魅力! こんな美味しそうなパンが作れたら、一気にパン作り上級者に見えちゃうかも……!?

■具材が自分で選べる「ピッツァ」レッスン

画像:hiito パン教室

2つ目は子どもも大人も大好きな『ピッツァ』。なんとボウル1つで、計量から焼き上げまで1時間でできちゃうんだとか! カリッと高温&短時間でできる本格『ピッツァ』です。

画像:hiito パン教室

対面レッスンの場合は蓮根とベーコンがメインの具材となりますが、オンラインレッスンの場合は好みの具材を選べます。ご家族で好きな具材を選ぶのも楽しそうですよね。

■初心者に最適!「アーモンドミルクパン」

画像:hiito パン教室

最後のメニューは、『アーモンドミルクパン』。こねる場所が不要で、生地はなんとポリ袋の中で作れちゃいます。洗い物が少ないので、初心者やお子さんにもおすすめのパンです。

失敗なく作ってもらえるよう、基本となる材料や発酵時間の説明もありますよ。慣れたら、材料を置き換えて自分好みのパンに仕上げることもできるので、パン作りを日常に取り入れたい方にもおすすめです。

■気になる!オンラインパンレッスンの進め方

画像:hiito パン教室

実際「どうオンラインレッスンを進めればいいの?」と気になりますよね。そんな方に向けて、レッスンの流れをお伝えします。

(1)お申し込み(レッスン日、事前zoom接続の日を決定)
(2)事前zoom接続確認日
(3)ご入金
(4)LINEにてレシピ送付(PDF)
(5)材料、道具、zoom設定準備
(6)レッスン前日にzoomのURL送付
(7)レッスン当日

事前にzoomが繋がるかきちんと確認できるので、オンラインレッスンに不安がある方も安心して取り組めます。レッスンで使用する小麦やイーストは、希望があればプラス500円で送ってもらえるそう!

【関連記事】クロワッサンなのに平べったい!? 大阪で見つけた新感覚スイーツ「クロッフル」

おうちでパンを作りたいと思っても、今までは「作ってみると発酵がうまくいかない」「生地がまとまらない」などその難しさに挫折した方もいるはず。ぜひ一度プロの指導を受けて、楽しく美味しいパン作りをおうちで体験してみてください!(取材・文/Yuikomore)

【画像・参考】
※hiito パン教室/ Instagram(@hiito_pankyoshitu)

教室開催日や最新の情報については各店舗・施設にお問い合わせください。

\関西のオープン情報はこちら!/

あなたの運勢は?

【ワークマン】シンプルで使いやすいバッグ
【1日1万個以上】和歌山・大阪・奈良の人気パン屋
【待望の関西初出店】ご褒美スイーツは必食!

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

今行きたいスポットをチェック♡【PR】
■情緒あふれるランタン×夏グルメを満喫!京都・GOOD NATURE STATIONの夏祭りがアツい!

Recommend あなたにおすすめ