TOP エンタメ 香取慎吾&渡辺直美、"相思相愛”な仲に注目「2人でできて嬉しい」

香取慎吾&渡辺直美、"相思相愛”な仲に注目「2人でできて嬉しい」

2021.02.14

2021年2月14日(日)に放送する読売テレビのバラエティ番組『ニッポンのレジェンド発掘SP さいしょの人はスゴかった!!』。世の中の当たり前をつくった、知られざる“レジェンド”に注目した番組です。MCは香取慎吾さん、渡辺直美さんの2人。

annaでは本番組の見どころとMC2人のコメントをお届けします♡ さらにアシスタントを務める読売テレビアナウンサーでannaアンバサダーの林マオさんにも直撃しました!

■「ニッポンのレジェンド発掘SP さいしょの人はスゴかった!!」

世の中には、顔が思い浮かぶわけではないけど、もっと讃えられるべきスゴイ人がたくさんいる……!

本番組では、世の中にある当たり前をつくった知られざる“レジェンド”に注目し、『プリクラ』や『羽根付き餃子』といった今では当たり前にあるものの“はじめて”を生み出した、日本の誇るべきレジェンドの方々の功績にスポットをあてる知的バラエティです。

ⓒytv

MCを務めるのは香取慎吾さんと渡辺直美さん。さらにはミニコーナーの進行役として、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんが登場! annaアンバサダーで読売テレビアナウンサー・林マオさんもアシスタントとして出演しますよ。

■2人でMCをやるのははじめて

MCの香取慎吾さんと渡辺直美さんから本番組にまつわるコメントをいただきました♡

画像:ⓒytv

─収録を終えての感想を教えてください。

香取 (渡辺)直美ちゃんと一緒にMCをできて嬉しかったし楽しかったです。何年も前から番組で一緒になることはあったけど、2人でMCをやるのは初めてで、一緒にやれると聞いたときからワクワクしていました。

SNSや直美ちゃんの出演している番組はチェックしているくらいファンなので、一緒に出演できて光栄です!

渡辺 まさかこうやって2人で一緒に番組をできる日がくるとは思っていなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったですし、それに緊張がすごかったです。

香取 うそ! なんで?

渡辺 香取さんと2人でVTRをみて、番組を進行するっていうのは緊張しましたけど楽しかったです。

─一番印象に残っているVTRを教えてください。

画像:ⓒytv

香取 途中僕が登場したんですよ! 『プリクラ』のVTRなのですが、そのレジェンドの方の転機となったのが“香取慎吾”だと聞いて、まったく僕は覚えていなくてびっくりしました。僕が関係していたのかって。

渡辺 どれも本当に心を打たれたんですけど『3Dプリンター』を開発された児玉さんという方に注目して見てほしいです。

─本番組ではさまざまな“レジェンド”が登場しましたが、2人の周りにいる“レジェンド”を教えてください。

香取 直美ちゃん! 僕が初めてSNSを使ったのはInstagram(インスタグラム)で、インスタ女王の直美ちゃんに番組でやり方を教わったり、直美ちゃんのインスタをみて勉強しました。

画像:ⓒytv

渡辺 嬉しい! 私も香取さんですね。香取さんってなんでもできる方だなって思います。バラエティ、歌、ダンス、演技のほかファッションも……!

■大人も子どもも楽しめる番組!

アシスタントを務める林マオアナウンサーにも見どころをお聞きしました♡

画像:ⓒytv

─収録を終えていかがでしたか? 番組の見どころも教えてください。

 なんでもっと早くこんな番組をやらなかったんだろう! 番組MCの香取さんと直美さんの率直でまっすぐな感想に、何度も胸をズキューンと打たれ、収録終わりには、とても心が穏やかで、晴れやかな気持ちになっていました。大人も子どもも楽しめる番組です。ぜひご覧ください!

【関連記事】国民全員参加!「2021年最強運ランキング」を大発表【ダウンタウンDX】

まだまだ続くおうち時間に、今まで知らなかった“はじめて”を生み出したさまざまなレジェンドに注目してみませんか? 『ニッポンのレジェンド発掘SP さいしょの人はスゴかった!!』は2021年2月14日(日)に放送されます。お楽しみに!(文/内藤こころ)

<番組情報>
ニッポンのレジェンド発掘SP さいしょの人はスゴかった!!
放送日:2021年2月14日(日)15時00分~

【画像】
※ ©️ytv





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ