TOP エンタメ 「関西弁は隠さないほうがいい!」俳優・古川雄輝が語る大阪でのエピソード

「関西弁は隠さないほうがいい!」俳優・古川雄輝が語る大阪でのエピソード

2020.02.07

日本のみではなく中国など海外でも人気を集めている俳優・古川雄輝さん。そんな古川さんが主演をつとめる現在放送中の連続ドラマ『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』は既読スルーを経験したすべての男女に送る内容となっています。

今回はそんな古川さんにドラマの見どころや最近作った料理、さらには関西での思い出をたっぷりお聞きしました!

 

■仕事で大阪行きが決まるとテンションがあがる!

─イベント等で大阪にこられるとお聞きしました。

毎年行っています。仕事でどこかに行くときは大阪が一番テンションがあがります。人や街の雰囲気が日本っぽくないなと感じて好きですね。

─思い出の場所があれば教えてください。

谷町四丁目です! NHKの朝ドラの撮影をしていた時、その付近の飲食店はよく行きましたね。揚げ物がすごく美味しくて、その地域だけかもしれないですが揚げ物につけるタルタルソースが東京と違ってなめらかだった印象です。あとはハンバーグが美味しいお店があってそこは通い詰めました。絶対にどこかは教えません(笑)。大阪に行く機会に絶対また行きたいお店の一つです。

画像:anna

─ほかにもおすすめグルメはありますか?

『551蓬莱』の『エビ焼売』ですね! 朝ドラの撮影をしていたときは新幹線で食べながら東京に帰っていました。新大阪駅の地下にあるとんかつのお弁当も美味しいんです。値段も安くてクオリティーも高くてよく買いますね。

─好きな関西弁ってありますか?

関西弁自体がかわいいです。東京では方言を隠す人が多いけど関西弁で話してる方が絶対にかわいいと思います。もう関西弁ならなんでもかわいいですね(笑)。

 

■登場人物の個性が強い!恋愛テクニックを学べるドラマ

©2020「LINEの答えあわせ」製作委員会

ドラマ『LINEの答えあわせ』は、東京のとある“一日料理教室”で出会った「ITベンチャー社長」「外資系商社マン」「恋愛小説家」「気鋭のシェフ」「アパレルプレス」「モデル」「TVドラマプロデューサー」という男女7人を中心に繰り広げられるLINEにまつわる恋愛模様を、男性側・女性側それぞれの目線から語り、そのエピソードから恋愛を成功に導くヒントを指南するストーリーです。

─ドラマ『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』の見どころを教えてください。

LINEによるいろいろな恋愛テクニックを学べたり、LINEでの失敗のあるあるなど、共感できるところが沢山あるドラマです。登場人物の個性がみんな強くて、その個性の強い者同士の恋愛も見どころのひとつですね。

─古川さんが演じられる安井司はどういう人物ですか?

安井司はIT企業の社長で、ステータスはみんなが羨むパーフェクトな感じだけど少し恋愛が下手なんです。作品ではコミカルなシーンもあるんですけど、それだけではなく、時に真剣に、時にふざけたりといったキャラクターです。ドラマが後半になっていくとだいぶ印象が変わってくると思います。

画像:anna

─安井と似てるなって思うところはありますか?

似ているところは香水が好きなところ。僕も香水を集めています。あとは、ある意味恋愛下手で不器用なところ。僕も人に対して不器用だったりするとこもちょっとあるのでそういうところは似てるかなと思います。他は基本的に共感できないかもしれません(笑)。

特にファッションに関する部分は共感できないです。安井は先が尖がった靴が好きで、それがモテない原因の一つじゃないかな。僕はスニーカーが大好きでスニーカーに合わせてその日に着る服を選んでいます。

─本ドラマの出会いの場が一日料理教室ですが、古川さん自身料理が好きだとお聞きしました。最近作って美味しかったものを教えてください。

マヨネーズがベースで鰹節を混ぜたソースのパスタですね! 和風マヨネーズパスタみたいな感じです。それにゆで卵を入れて崩すとタルタルソースみたいになって混ぜて食べると美味しいですよ。

 

■2話のあらすじ

グランロッサでの料理教室で知り合った沙羅(筧美和子)といい雰囲気になったものの、デートの誘いを既読スルーされて混乱する安井(古川雄輝)。それから3日が過ぎた後、彼のもとに沙羅から返信のLINEが来る。安井と沙羅は、麻布十番のビストロで食事することに。

楽しく食事を終えた後、安井は沙羅を自宅に誘う。沙羅はその誘いを受け入れ、2人はキスを交わす。

©2020「LINEの答えあわせ」製作委員会

1か月後、安井と沙羅は付き合い始めていた。安井が仕事の合間に、自分がどんなことをしているのかを伝えるLINEを送ると、沙羅はすぐに返信してくれる。忙しい毎日を過ごしながら、沙羅との交際が安井の支えになっていた。

そんな中、安井は部下の牧田(長村航希)から、合コンに誘われる。しかし、安井は「彼女ができたから」と言ってキッパリ断る。

©2020「LINEの答えあわせ」製作委員会

その晩、安井は沙羅と会う約束をしていた。そこに牧田から「仕事でトラブったので助けてください」と連絡が来る。安井は仕方なく、沙羅との約束をキャンセルして牧田をフォローしに行く。

牧田に指定された場所へ行くと、合コンが開かれていた。牧田はウソをついて安井を呼び出したのだった。高収入でイケメンの安井には次々と女性が寄ってくるものの、彼は沙羅のことばかり考えていた。

数日後。沙羅とデートしていた安井は突然、別れを切り出される。隠れて合コンに参加したことがバレたのか、それとも……!?

 

ドラマに対する思いや大阪でのエピソードをたくさん話してくれた古川さん。そんな古川さんが出演中の既読スルーを経験した全ての男女に贈るドラマ『LINEの答えあわせ 〜男と女の勘違い〜』は読売テレビで毎週土曜 深夜0時58分~放送中。お見逃しなく!(文/内藤こころ)

【画像】
※ ©2020「LINEの答えあわせ」製作委員会/anna

Recommend あなたにおすすめ