TOP アンナのおうち時間 混ぜるだけで出来るの…!? プロが教える「簡単なのに美味しすぎるサラダ」

混ぜるだけで出来るの…!? プロが教える「簡単なのに美味しすぎるサラダ」

2021.01.26

外出自粛が長引き、外で食事する機会が減った人も多いのではないでしょうか。そろそろお店の味が恋しくなってくる頃。プロの味をおうちで簡単に再現できたら、おうち時間もちょっぴり充実しそう。

今回は、annaアンバサダーで料理研究家の桑原亮子さんに、混ぜるだけでお店の味になる『蟹とアボカド イタリアンパセリのサラダ』の作り方を教えていただきました。

■具材同士の相性抜群!絶品お手軽サラダ

画像:Instagram(@spiceup_world)

『蟹とアボカド イタリアンパセリのサラダ』は、パパッと作れてワインにも合うから、おつまみにもぴったりの1品です!

<材料>

蟹缶・・・1缶
アボカド・・・1個
イタリアンパセリ・・・適量
オリーブオイル・・・適量
ビネガー・・・適量
レモン・・・適量
塩胡椒・・・適量

<作り方>

(1)アボカド(1個)をひとくちサイズに切る。

(2)(1)に、蟹缶(1缶)を汁ごと投入します。

(3)オリーブオイル・ビネガー・レモン・塩胡椒(各適量)を加えて味を整えたら完成です!

亮子さんも「先日作って美味しかったおつまみ。蟹の缶詰は旨味がしっかり入っていて、とても便利です。簡単で美味しくて、ワインにぴったり。」と大絶賛!

【関連記事】プロが教える!食べ応え満点「一皿で主役になれるサラダ」の作り方

いかがでしたか? お料理が苦手な方も、忙しくて作る暇がない方もきっと大丈夫。切って混ぜるだけでお店の味が再現できちゃうサラダ、ぜひ試してみてくださいね!

今回レシピを紹介してくれたannaアンバサダーの桑原亮子さんは、料理家として活躍しながら、スパイスやハーブをふんだんに使った料理教室『SPICEUP』のオーナーを務めています。桑原さんのInstagram@spiceup_worldには、たくさんのレシピが紹介されているので、そちらも要チェックですよ。(文/ゆきんこ)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ