TOP ライフスタイル キッチンをシュッとさせる!“家事が楽になる”アイテム3選

キッチンをシュッとさせる!“家事が楽になる”アイテム3選

2020.06.21

キッチンは毎日使うからこそ、おしゃれに彩りたいもの。でも、見た目だけじゃなく、使いやすさも追求したいところですよね。

そこで今回は、スタイリッシュでミニマルなデザインのライフスタイルアイテムが注目されている『山崎実業株式会社』のお役立ちキッチンアイテムを3つご紹介していきます!

■1:布巾やスポンジがスッキリ!「布巾ハンガー タワー」

画像:山崎実業株式会社

キッチンタオルって使った後、乾かす方法に困ることも。そんなとき、『布巾ハンガー タワー』(1,600円・税抜)があれば便利です。洗ってサッとかければ、見た目もスッキリ乾かすことができちゃいます。縦にしても横にしても使えるので、かける布の大きさや置く場所によって置き方を変えられるのも便利なポイントです。

画像:山崎実業株式会社

スポンジなどのキッチン小物も、フックにかけて乾かすことが可能。2本に渡って、布巾をかけることもできるので、早く乾かしたいときにも役立ちます。

■2:狭いキッチンに最適!「折り畳み水切り タワー」

画像:山崎実業株式会社

水切りって意外と場所をとるもの。ずーっとシンクの上に出しとくのもなんだかなぁ……、と悩んでいる方も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめなのが、『折り畳み水切り タワー シリコーントレー付き L』(3,500円・税抜)。ワイヤー部分にはお皿を立てて乾かすことができ、シリコントレー部分にはカトラリーなどの細かいアイテムもきちんと乾かせます。

画像:山崎実業株式会社

スペースが足りないときは、調理台の延長としても使用できますよ!

画像:山崎実業株式会社

使わないときは、くるっと巻いて収納も簡単。ちょっぴり狭いキッチンでも場所を有効活用できるので、広々と見せられるという点も嬉しいポイントです。

■3:水筒の水切り・ゴミ箱にも!「キッチンエコスタンド タワー」

画像:山崎実業株式会社

いろんな使い方ができるキッチンアイテムといえば、こちらの『キッチンエコスタンド タワー』(1,200円・税抜)。ポリ袋を設置すれば調理中に出るちょっとした生ゴミ用のゴミ箱になり……、

画像:山崎実業株式会社

保存用パックをタワーに設置すればカレーなどのスープ類を入れるときに便利。パパッと場所をとらずに収納できますよ。

画像:山崎実業株式会社

水筒やペットボトルなどの細長い容器は、底を下に向けて置いても倒れやすく乾かしにくいものですが、こちらのアイテムを利用すれば、スタイリッシュに乾かせる上に倒れません! 見た目も線が細くスッキリしているので、おしゃれなキッチンにもおすすめですよ。

【関連記事】25万個売れたダイソーの大ヒット商品も!100均・ネットで買える超便利グッズ7選

今回おすすめのキッチンアイテムを紹介してくれたのは、annaアンバサダーで美容家・芝本裕子さん。

芝本さんのInstagram(@yukoshibamoto)には、さまざまなお片付けグッズや美容グッズが紹介されているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!(文/Yuikomore)

【画像】
※ 山崎実業株式会社

#おうち時間 をもっと楽しみたい方はこちらから
#オンラインで買える を探している方はこちらから

スポットの最新情報はこちらから!
#2020年オープン
#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)
#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

おでかけできるようになったら行きたいスポットは?【PR】
グルメやショッピング…女子の大好き♡が詰まった韓国

髪の悩み、どうにかしたい!【PR】
【くせ・うねり】またこの季節がやってきた……梅雨にぴったりのアイテム
【時短】ドライヤーの時間を短くしたい!

Recommend あなたにおすすめ