TOP ライフスタイル この緑色の粒、何か知ってる?主婦たちに大ブームのアイデア商品3選

この緑色の粒、何か知ってる?主婦たちに大ブームのアイデア商品3選

2019.03.02

“ブーム”というと若者世代から起きるイメージがありますが、主婦世代や高齢世代でも、大ブームは常に巻き起こっています!

そこで今回は、2019年2月8日(金)に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の『情報喫茶店』の中から、大人たちの間で今大ヒットしているアイテムをご紹介します。

 

■1:おしゃれ主婦の間で話題『わさビーズ』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

明治時代に創業されたわさびの専門店で発売されている『わさビーズ』(550円・税抜)。一見、消臭ビーズのようなのですが、実は“わさび”をカプセル状にコーティングしたもの。着色料は入っていません。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

キラキラしていて綺麗なことから、主婦の間でお料理のトッピングとして人気を集めています。

ビーズ状になっているので、粒の数で辛さを調整しやすく、またハンバーグやたこ焼きなど、あたたかいお料理に入れても、わさびの風味を消さずに楽しむことができるのも魅力。

おうちごはんがグレードアップすること間違いなし!

 

■2:主婦たち感動!何度でもあくとりが可能な『あくとりさん』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

お鍋や料理に欠かせない“あくとり”。何度もあく取りをしていると、油が詰まるので出汁まですくってしまったり、洗うのが大変だったり……。そんなお悩みを解決するのが、通販サイトで売り切れ続出の『あくとりさん』(980円~・税抜)。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

研究に研究を重ね、隙間を0.5mmにすることで、何度すくっても油が詰まることがないのだそう。洗うときも、ほかの食器と変わらずスポンジで軽くこするだけで簡単に汚れが落ちるので、とても楽だと、主婦の間で大ヒットしているんです。

 

■3:お年寄りにも大人気!『宝石型 種無しいちごジャム』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

今、お年寄りの間で話題になっているのが『宝石型 種無しいちごジャム』(1,620円・税込)。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

こちらのジャムは、いちごの“タネ”が入っておらず、一つ一つ手作業で取り除いているんです。入れ歯にタネが挟まらないとお年寄りから話題を集めているんだそうですよ。

 

いかがでしたか? ちょっとしたアイデアがブームのカギ。あなたもぜひ試してみては?(文/藤田真奈)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

この記事の情報は公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ