TOP ライフスタイル すぐに真似できるかも!簡単なのにおしゃれなキッチン収納術3選

すぐに真似できるかも!簡単なのにおしゃれなキッチン収納術3選

2019.04.24

キッチンってすぐにごちゃつきませんか? できればおしゃれで、きちんと整頓したいのに、なかなか難しいと感じている方も多いはず。

そこで今回は、おしゃれなライフスタイルがインスタグラムで話題の神頃智子さんに、キッチン収納術を伝授していただきました! ちょっとしたポイントだけでおしゃれに見える収納術は必見です。

画像:Instagram(@tomooo.25)

 

■調味料は使いやすくおしゃれに収納

画像:神崎智子

コンロ周りって実はデッドスペースが多いというのはご存知ですか?

特に、コンロの前やコンロ横の空間は有効的に使えるスペース。例えば、コンロの前に調味料を置いたり、コンロ横にフライパンをかけるなど、パッと見てわかりやすく、使いやすい位置に配置してあげるだけで料理時間も短縮できるのです。こちらの写真のように、かさの高いオイル系は上段に、調味料などは下段に配置するとスペースを有効活用できます。

画像:神崎智子

調味料やショートパスタはガラス瓶に入れるだけでわかりやすく、おしゃれに見えます。同じデザインの容器で一か所にまとめれば統一感もでますよね。

“Pepper”や“Salt”など、容器にシールを貼り付けてみるのもおすすめです。

 

■カップやグッズは用途別にまとめる

画像:神崎智子

キッチンに置いてあるグッズは、用途別にまとめることで使い勝手がよくなります。

例えば、コーヒーメーカーやミル、豆などは集めて収納しておけば、一気に取り出せてとても便利。さらに、マグやコップのメーカーをそろえれば統一感もあり、おしゃれに収納できます。

 

■散らかりがちなお菓子はバスケットにIN

画像:神崎智子

お菓子の袋ってかさばるし、ごちゃつきがち。ダイニングテーブルにぽいっと放置……なんて方も多いのでは?

お菓子の袋はたくさんあると散らかって見えるため、バスケットにまとめて入れておくのが正解です。食べた量も見えるので、子供のお菓子の量を管理できますよ。

 

キッチン収納をおしゃれに見せるためには、統一感が大事。つい衝動買いしたグラスやお皿は見えない場所に収納するだけで印象は変わります。神頃さんのインスタグラム@tomooo.25では、すぐ取り入れたくなるお家コーディネートがたくさん! ぜひチェックしてみてくださいね。(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(@tomooo.25)/神頃智子

Recommend あなたにおすすめ