TOP エンタメ 【明日から】新番組MCアナウンサーを直撃!思わず「ええやん」って言いたくなるエピソードって?

【明日から】新番組MCアナウンサーを直撃!思わず「ええやん」って言いたくなるエピソードって?

2020.12.10

2020年12月11日(金)に放送する読売テレビの新番組『a-yan(ええやん)』。見れば思わず「ええやん!」と満足するとっておきの情報をスタイリッシュに生放送でお届けするライフスタイル情報番組です。MCは読売テレビアナウンサーでannaアンバサダーの林マオさん。

annaでは、初めて生放送のメインMCに挑戦する林マオアナウンサーを直撃! 番組への意気込みのほか、お子さんとの素敵なおうち時間の過ごし方を教えていただきました。

■関西の情報をたくさんお届けします!

画像:anna

―『a-yan』のメインMCを務めることが決まったときの気持ちを教えてください。

新番組で、生放送ということで、メインMCを私が務めて大丈夫なのかな……というのが率直な思いでした。

―初回のゲストはつるの剛士さんとお聞きしました!

つるのさんとはお会いするのは初めてですし、2人きりの生放送なので緊張しますね。始まる前から甘えてしまいますが、つるのさんに助けてもらいながら頑張っていきたいですね。

―どういった番組にしていきたいですか?

『情報ライブ ミヤネ屋』と『かんさい情報ネットten.』の間の時間帯なので、家事をしながらも観ていただけるような心地よい番組にしていけたらいいなと思います。

画像:anna

―意気込みをどうぞ!

思わず「ええやん!」と言ってしまうような関西の情報をたくさん届けていきたいです。ゲストにいらっしゃる方やスタッフさんをはじめ、視聴者のみなさんと一緒に番組を作っていきたいです!

■おうち時間は子どもとリース作りに挑戦!

―最近、思わず「ええやん!」と言いたくなるような出来事はありましたか?

画像:Instagram(@maohayashi_ytv)

初めて子どもとクリスマスリースを作って、今は家のリビングに飾っています。

―それは、「ええやん!」ですね。

大型の手芸用品店で、土台となるリースや木の実、綿などを購入して、針金やグルーガンで固定して飾り付けました。

画像:林マオ

子どもにも好きな飾りを選ばせて、小さなリースを作ってもらいました。

―めっちゃ楽しそうですね!

めちゃめちゃ盛り上がりましたね。子どもはすぐに作り終えて他の遊びをしていましたが、私はやり始めると楽しくて、かなり熱中して作り上げました。久しぶりにすごい集中力を発揮しましたよ(笑)。

画像:anna

―すごくかわいいですね♡ 何かを見本にして作られたんですか?

「こんな感じにしたいなぁ」というイメージだけを想像して、実際に作るときは好きなものを直感で置いていきました。満足のいく世界に一つだけのクリスマスリースに仕上がってよかったです。

―もともとハンドメイドはされるんですか?

何かを作るのは割と好きですが、おしゃれなクリスマスリースを作ってみたかったんです。クリスマスリースって購入するとなると高いので……。ただ、材料費が結構かかってしまったので、今度はお正月バージョンに改造しようかと思っています!

<番組情報>
a-yan(ええやん)
放送日時:2020年12月11日(金)15:50〜

【関連記事】今夜放送「深イイ」は“ミヤネ屋抜擢”の澤口アナウンサーに密着!宮根さんにまつわる悩みも?

これから冬休みに突入し、お子さんとのおうち時間の過ごし方に悩んでいる方も多いはず……。一緒に“ものづくり”に挑戦してみてはいかがでしょうか?(取材・撮影/筒井麻由)

【画像】
※ anna/Instagram(@maohayashi_ytv)/林マオ





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ