TOP エンタメ 玉木宏、“20万のフィギュア”に奔走!? 最高のオタクっぷりに「笑い止まらへん」の声

玉木宏、“20万のフィギュア”に奔走!? 最高のオタクっぷりに「笑い止まらへん」の声

2020.11.29

俳優・玉木宏が主演を務める連続ドラマ『極主夫道』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週日曜午後10時30分放送)の第7話が、2020年11月22日(日)に放送されました。

累計発行部数が250万部を超える、おおのこうすけの同名コミックを実写化した本作。

最凶の極道“不死身の龍”と言われ、極道から足を洗った後に結婚して専業主夫となった龍(玉木宏)が、町の平和を守るために奮闘する姿を描くヒューマンコメディーです。

©おおのこうすけ / 新潮社・読売テレビ

毎回放送直後は、SNSで大きな賑わいを見せる本作ですが、その勢いは回を重ねるごとに増しています。

第7話放送後も、Twitterでは「家族全員で観て、涙を流しながら大笑いした。たくさん笑わせてくれてありがとう」「もうこのドラマ最高すぎる!毎回笑いが止まらへん」などと絶賛するコメントが多く見られました。また、「玉木さんと古川さん、めちゃくちゃスタイル良いお二人の決めポーズが無駄にかっこいい。オタ活スタイルの古川さん、最高だった!」「ネオポリスガールのポーズを全力でやっているのめっちゃ面白いwww」と、イケメン2人の“オタク愛”に惹かれた視聴者も多かったよう。

物語が終盤にさしかかり、どんどん面白くなる本作。“観なきゃ損する”第7話のあらすじと、第8話の見どころをお届けします!

■第7話のあらすじ

©おおのこうすけ / 新潮社・読売テレビ

家の掃除をしていた龍(玉木宏)は、美久(川口春奈)が大切にしているネオポリスガールのフィギュアをうっかり壊してしまう。美久に見つかっては大変と、龍はバラバラになったフィギュアを庭に埋めて隠す。

美久にバレる前に同じフィギュアを買ってごまかそうと考えた龍は、おもちゃ屋へ行く。その店には龍が探しているフィギュアがあったが、20万円という高値だった。龍は店員に、高過ぎると文句をつける。

龍の風貌に怯えた店員が警察を呼び、酒井(古川雄大)と佐渡島(安井順平)がやってくる。20万円のフィギュアを見て、驚く酒井。彼は美久と同じくネオポリスガールのオタクで、そのフィギュアをずっと探していたのだ。

店長の安室は龍に、20万円の値が付いたフィギュアが限定もので、いかに貴重かを説明。龍は、フィギュアのために20万円を稼ぐと決意する。酒井も、フィギュアを絶対に手に入れると密かに意気込む。

©おおのこうすけ / 新潮社・読売テレビ

龍は、喫茶店やスーパーで働き、婦人会のバレーボールチームに参加して謝礼を受け取ったりしながら金を貯める。美久が気付かないうちに一刻も早くフィギュアを手に入れなければならないと、龍は焦っていた。そんな龍の様子を知った雅(志尊淳)、雲雀(稲森いずみ)、田中(MEGUMI)は、龍に一体何が起こったのかと心配する。一方、酒井もフィギュアのために、涙ぐましいほどの節約生活を送っていた。

20万円を貯めた龍は、フィギュアを買いに再びおもちゃ屋へ向かった。すると酒井も、フィギュアを買いに来ていて……。

■第8話の見どころ

©おおのこうすけ / 新潮社・読売テレビ

龍(玉木宏)は美久(川口春奈)から、スイーツカフェのチェーン店・ちぇりーぱふぇぱふぇが近所に開店したことを聞く。ちぇりーぱふぇぱふぇに客を取られ、火竜町商店街の店は存亡の危機に。そのことを知った雅(志尊淳)は商店街を救いたいと、ちぇりーぱふぇぱふぇのオーナー・リサと話し合おうとする。

©おおのこうすけ / 新潮社・読売テレビ

しかし、リサに理路整然とまくしたてられ、雅は圧倒されるばかり。龍は雅から、一緒にちぇりーぱふぇぱふぇと闘ってほしいと頼まれる。そんな中、雲雀(稲森いずみ)が、リサがヤクザと組んで火竜町を乗っ取る企みを話していたと言い出す。

龍は、火竜町を守るために一肌脱ぐと宣言するが……。

【関連記事】【極主夫道】注目俳優・古川雄大、玉木宏から“アドリブ技”を習得?撮影現場は「癒し」

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』では、第7話を11月29日(日)よる10時29分まで配信中です。気になる第8話は、美久が「ちぇりーぱふぇぱふぇ」のギャルカフェ店員になったり、龍と虎二郎の仁義なきスイーツ対決があったりと、一波乱ありそうな予感。日曜日のよる10時30分は、テレビの前に待機決定です!(文/にしかわゆかこ)

【画像】
※ ©おおのこうすけ / 新潮社・読売テレビ

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■毎日のお洗たくは簡単「3ステップレシピ」でラク家事アップデート、その方法とは?
■ファンデなのに美容液!?「マキアージュ」の新作クッションファンデーションできれいが加速!
■仕事や家事の合間などに!ほっと一息つくおすすめの方法をご紹介

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■ちょっと気になる「ドモホルンリンクル」、阪急うめだ本店で直接お試しできるんです♡
■【大阪・中之島】大人の女性におすすめ!インテリアショップ「RICH EMOTIONS」って知ってる?

Recommend あなたにおすすめ