TOP おうち時間 忙しい時にぴったり♡ めっちゃ簡単・時短でできるおうちレシピ3選

忙しい時にぴったり♡ めっちゃ簡単・時短でできるおうちレシピ3選

2020.09.14

毎日、仕事に家事に育児に忙しい!という方も多いのでは? 料理は簡単においしくできることが何よりのポイントになってきますよね。

そこで今回は、annaアンバサダーの吉田ゆう子さん直伝の簡単・時短レシピをご紹介。忙しいママ必見のレシピですよ♡

■1:サバ缶のパスタ

画像:吉田ゆう子

サバ缶を使うだけでとっても簡単に作れる『サバ缶のパスタ』。少しの材料でできるのに満足感のある一品です◎。

<材料>(3人分)

サバのオイル漬け・・・1缶
はちみつ梅干し・・・4個
太めのパスタ・・・300g
大葉・・・適量

<作り方>

画像:吉田ゆう子

(1)サバのオイル漬け(1缶)を缶の中で潰します。

画像:吉田ゆう子

(2)はちみつ梅干し(4個)は種を抜いて、包丁で軽くたたいておきます。

(3)(1)(2)で下ごしらえしたサバのオイル漬けとはちみつ梅干しを茹でた太めのパスタ(300g)にあえて、仕上げにお好みで刻んだ大葉(適量)をのせて完成。

味が物足りないと感じたらお好みで出汁醤油(分量外)を足しても◎。時間のないときでもぱぱっと作れるレシピです!

■2:ウインナーロール

画像:吉田ゆう子

おやつ感覚で楽しめるウインナーロールは、子どもと一緒でも15分ほどで作れちゃうお手軽メニュー。発酵なしで作れるのも嬉しいポイントです◎。

<材料>

強力粉・・・250g
砂糖・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/4
ベーキングパウダー・・・10g
ヨーグルト・・・150g
油・・・大さじ2
ウインナー・・・適量

<作り方>

画像:吉田ゆう子

強力粉(250g)、砂糖(大2)、塩(小1/4)、ベーキングパウダー(10g)、ヨーグルト(150g)をフードプロセッサーに入れてこねます。

画像:吉田ゆう子

出来上がった生地を何個かに分け、ウインナー(適量)にぐるぐる巻き付けていきます。この工程は子どもも楽しみながら作業できそうです!

画像:吉田ゆう子

フライパンに薄く油(大2)をひいて、揚げ焼きしたら完成! デニッシュのような生地感で、小腹が空いたときにもぴったりです。

■3:春巻き

画像:吉田ゆう子

続いては、おやつ感覚で楽しめる春巻きのレシピをご紹介。

<材料>

生春巻きの皮・・・5枚
生ハム・・・4枚
ピザチーズ・・・30g
大葉・・・4枚

<作り方>

画像:吉田ゆう子

まず、材料をカットしていきます。生春巻きの皮(5枚)を縦に三等分にします。生ハム・大葉(各4枚)は4等分に切ります。

画像:吉田ゆう子

右下のスペースに、生ハム・ピザチーズ・大葉をそれぞれ適量置きます。

画像:吉田ゆう子

具材を置いたら、三角形になるように折り畳みます。

画像:吉田ゆう子

あとは、きつね色になるまで揚げたら完成! 具材を変えればいろんなバリエーションが楽しめそうです。

【関連記事】【スイーツのプロが教える】兵庫の絶品スイーツ&親子で作れるクッキーレシピ

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

簡単・時短で作れるレシピはいかがでしたか? ぜひお家で挑戦してみてくださいね♡

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年9月16日(水)25時40分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ 吉田ゆう子

\梅田・なんばのお店も紹介【PR】/

\スポットの最新情報はこちらから!/

#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)
#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

#おうち時間 をもっと楽しみたい方はこちらから
#annaおすすめレシピ はこちら
#オンラインで買える を探している方はこちらから
#いま、悩んでない?

おでかけできるようになったら行きたいスポットは?【PR】
韓国で親子旅はいかが?
京都の自然でビールが飲めるってホント?

anna編集部「ええもん」をピックアップ!【PR】
サントリーの新定番、もう飲んだ?
手土産におすすめ♡ おすすめアイテム&グルメ

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
夏にオススメの韓たんレシピ
『近鉄学研奈良登美ヶ丘』モデルハウスオープン!

Recommend あなたにおすすめ