TOP おでかけ ママは何もしなくてOK!滋賀・兵庫「子連れで贅沢なBBQができる場所」2つ

ママは何もしなくてOK!滋賀・兵庫「子連れで贅沢なBBQができる場所」2つ

2018.11.24

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

anna

画像:anna

11月の出演メンバーは、プライベートサロン『Sugarray』でネイリストをするAIさん(写真左から2番目)、アクセサリーブランド『Lani Couture』デザイナー兼オーナー土居 真優子さん(写真右から2番目)、ヨガスタジオとセレクトショップを統合したライフスタイルショップ『Tribute to』を展開する國貞玲奈さん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサー(写真左)。

 

■放送のテーマは『子どもも嬉しい秋のお出かけ』

anna

画像:anna

今年の夏は猛暑で家族とあまりお出かけができなかったというママさんも多いのではないでしょうか。

秋こそ、子どもにのびのび遊ばせてあげたい! でもママはゆっくりしたい!

そんなママたちのために、今回は、『Sugarray』でネイリストであるAIさんとアクセサリーブランド『Lani Couture』デザイナー兼オーナー土居 真優子さんより、子どもと親が楽しめる秋のお出かけスポットを2つご紹介します。

 

■1:自然に囲まれて至れり尽くせりなBBQができる! 『グランエレメント』(滋賀県・米原市)

グランエレメント

画像:AI

AIさんがおすすめするのは、滋賀県にある丸いドーム状の部屋や、ロッジのような部屋などの外装が印象的な『グランエレメント』。いま話題のグランピングが楽しめる施設です。

なかに入ると、ホテルみたいにキレイでおしゃれな空間が広がります。

グランエレメント

画像:AI

部屋の外は自然に囲まれているので開放的。子どもたちは芝生の上を走りまわって遊べます。

ママの目の届くところで子どもたちがのびのび遊べるので、大人も子どもも安心して過ごすことができますよ。

また、パターゴルフやカヌーなど普段はできないアクティビティも充実。普段は過ごせない大自然のなかで、子どもと一緒に新しい体験を楽しむのも素敵ですね。

グランエレメント

画像:AI

本格的なバーベキューとなると準備も後片付けも大変……と、躊躇してしまいますね。でも、ここではコンシェルジュがすべて焼いてくれて、出来上がったバーベキューを部屋に持ってきてくれるのです! なんとも至れり尽くせり。

バタバタせず、ゆったりとバーベキューを楽しむことができるのも、ママにとって嬉しいポイントですよね。

<施設情報>
グランエレメント
住所:滋賀県米原市池下60-1
電話:0749-55-3755
受付時間:8:30~17:30
受付期間:ご利用日の3ヵ月前~前日まで

 

■2:景色のよい海沿いでリゾート気分なBBQができる!『クラフトサーカス』(兵庫県・淡路島市)

画像:土居 真優子

淡路島の『クラフトサーカス』は、シーサイドマーケットとレストランが一体になった施設。日本にいながらリゾート気分が味わえます。

目の前には美しい海が一望できる広いテラスや遊具があるので、大人も子どもものびのびとくつろげます。景色のよい場所で写真を撮れば、インスタ映え間違いなしのスポットです!

画像:クラフトサーカス

また、海沿いにバーベキューができる施設があり、『クラフトBBQセット』(1~2人前・4,980円)を頼めば、何も準備せずにバーベキューを楽しめます。

子どもが安全なところで機嫌よく遊んでくれる場所があるのは、ママにとっても休める時間になるのでありがたいですよね。

<施設情報>
クラフトサーカス
住所:兵庫県淡路市野島平林2-2 平林海水浴場 北
※冬期は長期休業の可能性があるため、詳しくはHPをご確認ください
いかがでしたか? 海や自然に囲まれてくつろいだりアクティビティに挑戦したりすることは、なかなかできない貴重な体験になること間違いなしです! 次回の放送は11月25日(日)深夜1時44分~放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna/AI/土居 真優子/クラフトサーカス

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ