TOP おでかけ ゆったり奈良にぶらり旅。マストで行くべきな「春日野園地」とは

ゆったり奈良にぶらり旅。マストで行くべきな「春日野園地」とは

2024.02.27

奈良の観光スポットといえば『奈良公園』を浮かべる方も少なくないはず。『春日大社』や『東大寺』などの歴史文化遺産と隣接し、それらをとりまく雄大な緑の自然が特徴的な奈良で人気の観光スポットです。

今回は、奈良公園の中でも一番広い芝生広場『春日野園地』をご紹介します。

■「春日野園地」って?

東大寺南大門のすぐ隣にある『春日野園地』。公園内で一番広い芝生広場で、若草山の緑がきれいに見える場所なんです。

画像:anna

辺りは芝生が広がっているため、走ったり体を動かして遊べます。

レジャーシートを広げてピクニックを楽しむのもおすすめです♡ ※釘や杭を使用してシートを固定することは禁止されています。

画像:anna

奈良といえば何と言ってもシカ! 『奈良公園』に生息するシカは、国の天然記念物に指定されていて、1,233頭いるといわれています。※2023年7月一般財団法人『奈良の鹿愛護会』調査より

画像:anna

タイミングがよければ子ジカにも出会えるかも!

<詳細情報>
奈良公園 春日野園地
住所:奈良県奈良市雑司町他
最寄駅:近鉄『近鉄奈良駅』

【関連記事】思わず写真を撮りたくなる美しさ…♡ 奈良の穴場スポットをチェック

広大な敷地内にはほかにもさまざまな寺社があるので、お参りした後に公園で自然を楽しみながらゆっくり過ごすのもおすすめですよ。(文/村西美郁)

【画像】
※anna

この記事は2020年10月20日(火)に配信し、2024年2月27日(火)に再編集しています。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ