TOP おでかけ 世界からも観光客が訪れる人気スポット「大阪城公園」の魅力

世界からも観光客が訪れる人気スポット「大阪城公園」の魅力

2024.02.15

大阪の人気観光スポットのひとつ『大阪城公園』。

大阪城天守閣はもちろんのこと、春には桜のピンクが、秋にはイチョウの黄色が美しい大阪城公園は、関西のみならず日本全国、世界各国から観光客が訪れる人気スポットです。

■お城だけじゃない!

画像:anna

『大阪城天守閣』を中核に据えた『大阪城公園』。イベント会場として知られる『大阪城ホール』や、弓道場や修道館などのスポーツ関連施設があり、園内ではランニングやウォーキングをする人の姿も見られます。

画像:anna

桜をはじめ、クチナシ、あじさい、キンモクセイ、椿など季節によってさまざまな花と緑で四季を感じることができます。なかでもおすすめは早春に色とりどりの花をつける梅。

画像:anna

昭和49年に大阪府にある高校の卒業生たちが開校100周年事業として、22品種、880本を大阪市に寄付したことがきっかけで開園した『大阪城梅林』では、1,245本の梅が植えられていて、100品種を超える梅を見ることができます。

<スポット詳細>
大阪城公園
住所:大阪市中央区大阪城
最寄駅:JR『大阪城公園駅』

ほかにもショッピングやグルメなど、シーンに合わせた楽しみ方ができる大阪城公園。ぜひ足を運んでみて。(文/村西美郁)

【画像】
※ anna

この記事は2020年7月25日(土)に配信し、2024年2月15日(木)に再編集しています。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し





Recommend あなたにおすすめ