TOP ライフスタイル トマトで簡単アレンジ!プロが教える絶品「トマト豚キムチーズ」

トマトで簡単アレンジ!プロが教える絶品「トマト豚キムチーズ」

2020.05.19

おうちで過ごす時間が多くなり、そろそろメニューに困ってきた方も多いはず。そんな時は、いつものメニューに少しアレンジを加えてみてはいかがでしょうか?

今回は、京都にある韓式料理『ピョリヤ』のオーナーシェフであり、annaアンバサダー・星野明香さんに『トマト豚キムチーズ』のレシピを教えていただきました。普通の豚キムチももちろん美味しいですが、少しアレンジを加えるだけでいつもと違った味が楽しめますよ!

 

■材料はこれだけ!

画像:星野明香

<材料>2人分

豚バラ肉・・・120g(食べやすい大きさに切っておく)
玉ねぎ・・・1/4個(5mm幅のくし切りにしておく)
キムチ・・・80g(食べやすい大きさに切っておく)
トマト(ミディサイズで)・・・2個(食べやすい大きさに切っておく)
とろけるチーズ・・・40~50g
薄口醤油・・・小さじ1
パセリのみじん切り・・・適量

<作り方>

画像:星野明香

(1)油(少々)を熱したフライパンに、豚バラ肉(120g)を入れて炒めます。

<POINT>油の代わりにマヨネーズで炒めるとコクがアップします。

画像:星野明香

(2)(1)の豚バラ肉の色が変わってきたら、玉ねぎ(1/4個)を加え、中火で炒めます。

画像:星野明香

(3)(2)の玉ねぎにも油がしっかりまわったら、薄口醤油(小1)を加えてさらに炒めます。

画像:星野明香

(4)(3)のフライパンにキムチ(80g)を加えて炒め合わせます。

画像:星野明香

(5)(4)のキムチのタレが全体にしっかり馴染んだら、トマト(2個)をさっと混ぜ合わせます。

画像:星野明香

(6)(5)のフライパンに、とろけるチーズ(40~50g)をパラパラと乗せます。

【POINT】チーズによって塩度が変わりますので、お好みで加減してくださいね。

画像:星野明香

(7)フタをして弱火で2~3分、チーズが溶けてきたら火を止めます。

画像:星野明香

お皿に盛り、オリーブオイル(分量外)をひと回し、パセリのみじん切り(適量)を散らして完成! 黒こしょうを加えるとさらに味が引き締まります。

【関連記事】【今日のメニュー決まった?】プロが教える「すぐに作れる」お家で簡単韓国料理レシピ2つ

キムチのタレの味をメインに、チーズの塩気を活かし、調味料もシンプルな一品。フライパンひとつで簡単にできるので、ぜひお試しあれ♡(文/古木技奈)

【画像】
※ 星野明香

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ