TOP アンナのおうち時間 無印さんさすが…!「無印良品の優秀お掃除アイテム」4選

無印さんさすが…!「無印良品の優秀お掃除アイテム」4選

2020.04.30

外出自粛期間の今こそ、部屋を大掃除するチャンス! いつもは見逃してしまう隙間汚れもピカピカにして、快適なおうち時間を過ごしてみませんか?

そこで今回は、過去にannaで紹介した記事から、『無印良品』のおすすめ掃除アイテムをピックアップ! 大人女性向けライフスタイルメディア『folk』(https://folk-media.com)編集長・田川さんのお墨付きのアイテムをぜひチェックして♡

 

■1:ストレスフリーな『掃除用品システム・カーペットクリーナー』

フローリングや畳のちょっとしたお掃除に使いたいのは『掃除用品システム・カーペットクリーナー』。シートがビリビリになってしまう……、ということがなく、楽にはがすことができます。

画像:田川紀子

また、ケースから出す時も、いちいち蓋を開けて取り出す必要がなく、本体を横にスライドするだけでOKなので出し入れも簡単です!

 

■2:収納場所に困らない『掃除用品システム・フローリングモップ』

画像:田川紀子

収納場所に悩みがちなフローリングモップですが『掃除用品システム・フローリングモップ』と『掃除用品システム・アルミ伸縮式ポール』の組み合わせなら、別売りの『掃除用品システム・フローリングモップ用ケース』にそのまま立てて収納できちゃいます。生活感が出やすいアイテムなだけに、ケースがあるのは嬉しいですよね!

画像:田川紀子

こちらは、モップのポールを装着したまま収納できるので、片手で出し入れしやすいのもおすすめポイント。

 

■3:お手入れが簡単な『マイクロファイバーミニハンディモップ』

『マイクロファイバーミニハンディモップ』は、極細繊維を使用しているのでホコリやチリをしっかりキャッチしてくれます。

画像:田川紀子

ハンディモップといえば、すぐにモップ部分の汚れが目立ってしまいがちですが、洗って繰り返し使用ができるのは嬉しいポイント。別売りで替えモップも販売していますよ◎。

 

■4:かゆいところに手が届く!『隙間掃除シリーズ』

画像:田川紀子

最後におすすめするのは『隙間掃除シリーズ・スポンジ』と『隙間掃除シリーズ・ヘラ』。

画像:田川紀子

『隙間掃除シリーズ・スポンジ』は、このように掃除しにくいレール部分にも最適!

画像:田川紀子

『隙間掃除シリーズ・ヘラ』は、どうやって掃除したらいいのか分からないようなこんな隙間の掃除や、五徳の焦げ付きまで対応できちゃいます。かゆい所に手が届くとはまさにこのこと!

どちらも小さめに作られているので収納もしやすく、100均で買うよりも安いお値段で手に入るのがおすすめポイントです!

【関連記事】「子どもとのおうち時間の過ごし方は?」ママに聞いた・外出自粛中の楽しみ方

今回ご紹介したアイテムは、置き場所にも困らない優秀アイテムばかり。アイテムを揃えて今年のGWはお部屋を大掃除してみてはいかがでしょうか?(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 田川紀子
新生活は【無印良品】アイテムで☆面倒くさがりさんにもピッタリの便利グッズ大公開! – folk

この記事は4月3日(金)に公開した記事を再編集したものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ