TOP ライフスタイル マスクで小顔に♡ アパレルブランドが開発した夏マスク4選

マスクで小顔に♡ アパレルブランドが開発した夏マスク4選

2020.07.12

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、外に出かける際にはマスクを着用している人がほとんど。

今回は、今の時期に着けたいアパレルブランドが開発した“見た目&機能性にこだわったマスク”を4つご紹介していきます!

(1)リブ素材がおしゃれな『洗える冷感サステナブルリブマスク』
(2)立体縫製で呼吸が楽ちん『EDW マスク』
(3)リバーシブルで使える!ひやっと感触の『冷感オリジナルマスク』
(4)小顔効果がすごすぎる!『小顔夏マスク』

■1:リブ素材がおしゃれな「洗える冷感サステナブルリブマスク」

画像:PR TIMES

20代後半~30代向けブランド『Re:EDIT(リエディ)』から発売された、ファッション性と心地よさを両立させた『洗える冷感サステナブルリブマスク』。夏の人気生地でもあるリブカットソーを使用した、コーディネートに馴染むマスクです!

画像:PR TIMES

生地が柔らかく伸縮性に優れているので、顔の形にぴったりフィットするデザイン。長時間の着用でも耳が痛くなりにくくなっています。

画像:PR TIMES

夏のマスク着用は熱中症の心配がありますが、こちらは中央にワイヤーが入っていることで、マスク内でも呼吸がしやすくなっていますよ!

■2:立体縫製で呼吸が楽ちん「EDW マスク」

画像:PR TIMES

『カインズ』とジーンズメーカー『EDWIN』がコラボレーションしたワーキングウェアブランド『EDW(イーディーダブリュー)』の『EDW マスク』は、乾きやすくさらっとした触感の生地が使用されています。また、立体縫製にこだわられているので、呼吸がしやすく蒸れにくいのが特徴。

画像:PR TIMES

カラーはブラックとシャンブレーブルーの2色で、服を選ばない自然な色合い。輪郭が引き締まって見えるデザインなのも、女性にとって嬉しいポイントです。

■3:リバーシブルで使える!ひやっと感触の「冷感オリジナルマスク」

エスニックファッションブランド『tesoro(テソロ)』の『冷感オリジナルマスク』は、ひんやり触感の生地と通気性を両立した夏にぴったりのマスクです。

画像:@Press

触れた瞬間にひやっとする接触冷感生地を使用しているので、マスクをしていながら涼しい気分に。リバーシブルで使用可能なので、TPOに合わせて柄を変えることができます。

画像:@Press

カラーバリエーションは全部で12色。サイズもユニセックスなので、男女問わず使用できますよ。

■4:小顔効果がすごい!「小顔夏マスク」

画像:valuepress

ハンドメイドショップ『L.A.Vida(ラ・ヴィダ)』の『小顔夏マスク』は、その名の通り「小顔効果がすごい!」と口コミで話題。「市販のマスクだと輪郭が大きく見えてしまう……」という悩みを解決してくれるんです。

画像:valuepress

顎のラインがかなりすっきりして見えますよね! 生地は気密性の高いカツラギ生地が使用されていて、見た目だけでなく安心感と軽いつけ心地にもこだわっているのだとか。

【関連記事】「普通のマスクはしんどい…」今すぐゲットしたい夏におすすめのマスク3選

ぜひ自分にぴったりのマスクを見つけてみて!(文/anna編集部)

【画像・参考】
【ひんやり冷感×サステナブル】SNSから火が点いた大人気ファッションマスクが夏仕様になって新登場!洗って繰り返し使えるUVカットの夏用リブクールマスク販売開始 – PR TIMES
「EDW/洗えるマスク」新登場 – PR TIMES
エスニックファッションブランド「tesoro」の冷感マスクが、 7月3日オンラインストアにて数量限定で販売開始!- @Press
口コミ評価とリピート率がスゴイ! 小顔に変身できるマスクのご紹介。 – valuepress

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

血液型×星座・今年の総合運ランキング

【大阪だけ?】電話が終わった相手にかける言葉
【日本初上陸】大人気ライフスタイルショップ
【ワークマン】1500円・激売れワンピ

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

\関西のオープン情報はこちら!/

今行きたいスポットは?【PR】
■“琵琶湖”の風を感じる『LAKE SIDE FUN!』な楽しみ方を紹介する滋賀・守山市の動画をチェック
■京都・GOOD NATURE STATIONの春フェスは、限定スイーツに新生活グッズに春色満開!
■【anna限定特典も♡】キレイを叶えに出かけよう! 大阪・茶屋町の注目スポット「MEFULL茶屋町」を徹底チェック

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■ヨーグルトは機能性で選ぶ時代に!私に合う「MYベスト乳酸菌」はどれ?
■話題の腸活&朝活をまとめて楽しむ『腸食』が新トレンド!オススメレシピ4選も大公開!
■この春のトレンド“ほの甘ファッション”の おすすめ♡お手入れ方法
■今、注目の「プログラミング教育」って?

Recommend あなたにおすすめ