TOP ライフスタイル 関西の朝の顔たちが太鼓判!試してほしい「おうち時間の過ごし方」

関西の朝の顔たちが太鼓判!試してほしい「おうち時間の過ごし方」

2020.05.04

みなさんはおうち時間をどのように過ごしていますか? 普段はしない掃除や断捨離をしたり、時間があるからこそ料理や美容に時間をかけたり……いろいろやってみたけど、もうやり尽くした!という方も多いのではないでしょうか。

今回は2020年4月22日(水)に放送された読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』より、すまたんメンバーがおすすめするおうち時間をご紹介します。

 

■1:森たけしさんのおうち時間

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

森さんのおすすめは、お笑い芸人の公式YouTube動画を見て過ごしているのだとか。

特に、サンドウィッチマンがおすすめ。豊富な種類のネタが揃っていて、どれもおもしろいんだそう! テレビでは短くなるネタも、フルで見ることができるのがポイント。

 

■2:吉田奈央アナウンサーのおうち時間

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

読売テレビの吉田奈央アナウンサーは、子どもと一緒にふわふわのパンケーキ作りに挑戦。今回は、超人気料理研究家・みきママが紹介しているパンケーキレシピを実践!

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

<材料>
牛乳・・・80㏄
卵・・・1個
無糖ヨーグルト・・・60g
ホットケーキミックス・・・150g

<作り方>
(1)牛乳パックを17cm×4cmの大きさに4本切り、2本をホッチキスでとめて輪っかの型を作り、内側にクッキングシートを入れる。
(2)牛乳(80cc)、卵(1個)、無糖ヨーグルト(60g)を混ぜ合わせる。
(3)(2)にホットケーキミックス(150g)を入れ、さっくりと混ぜ合わせる。
(4)フライパンを強火で1分熱し、濡れ布巾の上で冷ます。
(5)型の中に生地を流し込み、フタをして弱火で9分焼く。
(6)ひっくり返しもう片面も9分弱火で焼き、火を止めて5分蒸す。
(7)型をキレイに外したら完成!

外はサク、中はフワフワのパンケーキは見た目もまるでお店のよう!

 

■3:武田訓佳さんのおうち時間

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

武田訓佳さんは、トレーニングで運動不足を解消!  特に『プランク』という体幹トレーニングに力を入れているんだとか。

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

両肘をついて頭からつま先まで一直線になるように意識して、全身の体幹を鍛えていきます。一見簡単に見えますが、かなりきついのだそう。20秒キープから始めて30日後には5分キープできるように目指していきましょう。

 

■4:中村秀香アナウンサーのおうち時間

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

読売テレビの中村秀香アナウンサーは、田中みな実さんがInstagramで紹介していた『乳液仮面返し』という方法で美容に力を入れているそう。

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

パックを表示時間付け、普段であればはがすところを、はがさずにパックの上から乳液をつけ、パックの表裏をひっくり返してさらに10分! スマートフォンやテレビをみながらなど、“ながら”でできる美容方法、ぜひお試しあれ。

【関連記事】おうち時間、どう過ごしてる?

おうち時間も楽しめることはさまざま! あなたもぜひお試しあれ。(文/sumire)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』(月曜~金曜 5時20分~)

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ