TOP ライフスタイル プロが太鼓判!シチュエーションに合わせた「おすすめのお茶」

プロが太鼓判!シチュエーションに合わせた「おすすめのお茶」

2020.04.25

朝・昼・夜、さまざまなシチュエーションで水分補給をしますが、実は時間に合わせて飲みたいおすすめのお茶があるのだとか。

今回はannaアンバサダーのティーコーディネーター・平井宏美さんにシチュエーション別・おすすめのお茶を教えてもらいました!

 

■朝:すっきり目覚めたい!

画像:平井宏美

頭がすっきりとする香りが特徴の『ローズマリー』。

画像:平井宏美

香りづけ程度にローズマリーを緑茶や紅茶に、入れるだけというお手軽さがポイント。

 

■午後:ランチを食べてウトウト……

画像:平井宏美

お昼ご飯を食べてウトウトしてしまいがちな昼下がりには、少量のカフェインが入っている『マテ茶』がおすすめ。

後半戦も頑張るぞ!と、やる気をUPさせてくれるんだとか。

 

■夜:入浴前に飲んでおきたい

画像:平井宏美

お風呂に入る前におすすめなのが『シナモンティー』。シナモンパウダーならひとつまみ入れるだけでOK◎。

画像:平井宏美

平井さんはお風呂の20分前に飲むのがおすすめなんだとか。

『ルイボスティー』をベースにシナモンを入れてチャイ風にアレンジするのも◎。

 

■夜:寝る前はゆったりリラックス

画像:平井宏美

就寝前にぴったりなのは、『カモミールティー』がおすすめ。もちろん、就寝前以外にもリラックスしたいシーンでもおすすめなんだとか。

【関連記事】「普通の茶葉が玉露みたいな味わいに」プロが教える水出し茶の淹れ方のポイント

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年4月26日(日)25時32分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ 平井宏美

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ