TOP ライフスタイル 不満をつぶやくだけでお金に!? 今話題の「お小遣いを稼げる」神アプリ4選

不満をつぶやくだけでお金に!? 今話題の「お小遣いを稼げる」神アプリ4選

2018.08.21

日々、新しいものが配信されるスマートフォンのアプリ。あなたは、どんなアプリを使っていますか?

近頃はエンタメ系でも、お得感を味わえるものや、お小遣いを稼げるアプリも人気なのだとか。

もしも、日々のちょっとした不満でお小遣いを稼げたとしたら……?

今回は、2018年7月20日(金)放送の読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の名物コーナー『情報喫茶店』から、お得&お小遣い稼ぎができるアプリを4つご紹介します。

 

■1:歩けば歩くほど嬉しい!ジュースがもらえる『Coke ON(コークオン)』

Coke ON アプリ

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

コカ・コーラボトラーズジャパンが提供している、スマートフォンに搭載されている歩数計機能を利用したアプリ『Coke ON(コークオン)』。

歩けば歩くほどに、ポイント代わりのスタンプが貯まっていきます。スタンプが15個に達すると、ドリンクを1本無料でもらうことができるのです。

ジュースは、『Coke ON』アプリに対応している自動販売機に、スマホをかざして受け取ることができるようになっています。

普段あまり運動をしない方なら、このアプリを入れておくだけでも、意識的に歩こうと思えるかもしれませんね!

対 応:iPhone/Android
利用料:無料

 

■2:買い物レシートでお小遣いがもらえる!『CODE(コード)』

CODE アプリ

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

買い物で受け取るレシートを使って、簡単にお小遣い稼ぎができる『CODE(コード)』。レシートと購入した商品のバーコード、この2つをスマホのカメラで読み込むだけで、現金化できるポイントがもらえます。

あなたが送った写真は、購買情報として、消費者がどのような商品を購入しているのかを知りたい企業に売ることができるのです。ポイントは、その謝礼のようなものだと思っていただくとわかりやすいかもしれませんね。

対 応:iPhone/Android
利用料:無料

 

■3:あなたの日頃の不満がお金になる!『不満買取センター』

不満買取センター アプリ

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

「店員の態度が悪い」「案内がわかりづらい」「注文と間違って商品が入っていた」こうしたことでイラっとした経験はないでしょうか? そんなとき、直接言うのも気が引けてしまう……というあなたに、おススメしたいのが『不満買取センター』です。

このアプリは、不満を投稿すると、その内容を査定して買い取りしてくれるというもの。買い取りは、不満1件に対して1~10円です。

あなたの不満がお金になる理由は、投稿された不満(=消費者からの意見)を、必要としている企業に売ることができるから。どんな企業でも、消費者の生の声を知りたいもの。けれど、小さな不満は飲み込んでしまう人も多いのが実情です。だからこそ、お金を出してでも欲しいというわけですね。

これからは、イライラもお小遣いになると思えば、ちょっとニンマリしてしまうかも?

対 応:iPhone/Android
利用料:無料

 

■4:インスタ写真のついでにお小遣いを稼ごう!『Selpy(セルピー)』

Selpy(セルピー) アプリ

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

インスタ女子なら、ぜひチェックしておきたいアプリ『Selpy(セルピー)』。様々なお題の写真が募集されていて、それを撮って投稿するだけで簡単にお小遣い稼ぎができるスマホアプリです。

募集されている題材は、スイーツやファッションなど。インスタ女子に馴染みの多いものから、ちょっとマニアックなものまで、その種類は多種多様です。

お題に合ったフォトジェニックな写真を撮って投稿し、それを企業側が見て気に入ってもらえれば買い取りとなります。買い取ってもらえる価格は、お題によって違います。

高額なものを選んで投稿すれば、カフェ代くらいはあっという間に稼げてしまうかもしれませんよ!

対 応:iPhone/Android
利用料:無料

 

これを機にいつも使っているアプリをちょっと変えてみて、スキマ時間に賢くお小遣いを稼いでみてはいかがでしょうか?(文/浜田みか)

 

【画像】
※ YUTTANA HONGTANSAWAT / Shutterstock
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

Recommend あなたにおすすめ