TOP ビューティー 子どもの学校行事もOK!TPOにあわせた「大人かわいいネイル」2つ

子どもの学校行事もOK!TPOにあわせた「大人かわいいネイル」2つ

2018.11.17

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

anna

画像:anna

11月の出演メンバーは、プライベートサロン『Sugarray』でネイリストをするAIさん(写真左から2番目)、アクセサリーブランド『Lani Couture』デザイナー兼オーナー土居 真優子さん(写真右から2番目)、ヨガスタジオとセレクトショップを統合したライフスタイルショップ『Tribute to』を展開する國貞玲奈さん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは、ネイリストAIさんが教える「場面にあわせた“大人カワイイ”ネイル」

anna

画像:anna

子どもの幼稚園や学校行事に、派手なネイルをしていくのは気が引けますよね。簡単にとったりつけたりできるものではないし……それでもママだって手元のおしゃれを楽しみたいですよね。

今回は、ママでもある『Sugarray』ネイリストのAIさんにそんなお悩みを解決するネイルデザインを教えていただきました!

シンプルだけどおしゃれな“大人カワイイ”ネイルをご紹介します。

 

■1:ワンポイントカラーなら簡単に色を隠せる

anna

画像:anna

今年トレンドの“赤”をワンポイントで入れたい。でも目立ってしまう“赤”は、行事のときには消しておきたいですよね。

そんなときは、上からマニキュアやポリッシュを塗って簡単にその日だけ色を隠すことができるんです。

アクセサリー関係など手元が注目されるお仕事で、ネイルが主張しすぎてしまうのを避けたい場合なども、この裏ワザを使えばTPOに合ったネイルを楽しむことができますよ。

<ネイル情報>
Sugarray(ネイリストAI)9,930円
※他店ジェルリムーブあり +1,080円/ジェルリムーブなし -1,080円

 

■2:ヌードカラーは落ち着いた印象に

画像:AI

ピンクやベージュといったヌードカラーは、落ち着いた印象を与えてくれるので、派手なネイルをしていくのが難しい場合でも安心。

また、デザインに遊び心を加えれば、シンプルながらもとってもかわいくなります!

画像:AI

ワンポイントになるスパンコールなどのパーツも、左右に一本ずつのみにつければ派手すぎることはありません。さりげないおしゃれを楽しみながら、学校の行事にもつけていけますよね。

<ネイル情報>
Sugarray(ネイリストAI)10,040円
Sugarray(ネイリストAI)10,360円
※他店ジェルリムーブあり+1,080円/ジェルリムーブなし-1,080円

 

■3:マットなベージュで濃い色味もカバーできる

画像:AI

こんな濃い色でも、パーツが少ないフラットなデザインなら、マットなベージュを上から重ね塗りすればカバーできます。

画像:AI

元のネイルの色が剥げない素材を使えば、上から塗ったマニキュアを除光液で落としても安心ですよ。

<ネイル情報>
Sugarray(ネイリストAI)9,720円~
Sugarray(ネイリストAI)10,530円~
※他店ジェルリムーブあり+1,080円/ジェルリムーブなし-1,080円

 

このほかにも『Sugarray』インスタグラムには魅力的なネイルがたくさん! @sugarray_nailでチェックしてみてくださいね!

重ね塗りやシンプルなデザインで限られた中でもおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。次回の放送は11月18日(日)1時42分~放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna/AI

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ