TOP ファッション 「夜は肌寒い…!」今羽織るべきアウターの正解をチェックして♡

「夜は肌寒い…!」今羽織るべきアウターの正解をチェックして♡

2020.04.09

服装に悩みやすい春。日中は暑かったり、夜は冷え込んだりと、コーデを考えるのがむずかしいですよね。

今回は春アウターを使ったコーディネートを4つご紹介! ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

■1:一枚は持っておきたいリネンジャケット

画像:Instagram(@sayu_213)

春は幅広いシーンで活躍するリネンジャケットがおすすめ。ノーカラーのすっきりとしたシルエットは、程よいきちんと感を演出してくれます。日差し対策にもなるので、夏も肩掛けスタイルで使えちゃいます◎。

画像:Instagram(@sayu_213)

こちらはバックが開くようになっているちょっと変わったバックシャンデザイン。パンツが見える面積が広くなることで脚長効果も望めます。

 

■2:冷え込む夜も安心の2way白カーデ

画像:Instagram(@blanc_official.jp)

こちらの白カーデは、カーディガンとしてもニットとしても使える優秀アイテム。少し厚手のものを選べば、中が半袖でもちょうどいいですよ◎。

オフホワイトやベージュなど、同系色を合わせてこなれ感を出してみて。

 

■3:デニムジャケットは肌見せでヘルシーに

画像:Instagram(@sayu_213)

定番のデニムジャケットは、さりげない肌見せで抜け感を作ることが重要です。デコルテや足首を見せることで、デニムでもすっきりキレイめな印象に。トップスはブラウン系でカジュアルにまとめてみて。

 

■4:春らしいマキシガウンを主役に

画像:Instagram(@sayu_213)

リラックスコーデにぴったりなマキシガウンは、春だからこそ着回したいアイテム。トレンドのエクリュカラーはナチュラル感とエレガント両方の印象を与えてくれるカラーです。中のコーディネートを問わず、サッと羽織るだけでコーデ全体がまとまりますよ◎。

おしゃれさんが履いているフラットシューズって…?

いかがでしたか? 今回コーデを紹介してくれたSAYUさんのInstagram(@sayu_213)には、今すぐ真似したいおしゃれなコーデや美容アイテムがたくさん。

画像:Instagram(@sayu_213)

こちらもあわせてチェックしてみてくださいね!(文/anna編集部)

【画像】
※ Instagram(@sayu_213/@blanc_official.jp)

Recommend あなたにおすすめ