TOP ファッション コーデのマンネリ脱出!2020年冬におすすめの「優秀着回しアイテム」

コーデのマンネリ脱出!2020年冬におすすめの「優秀着回しアイテム」

2020.01.20

おしゃれよりも防寒を意識しがちな今の季節。コーデがマンネリ化している人も多いのでは?

そんな人におすすめする着回し力抜群のアイテムを、ファッションブランド『UNMINOU(アンミヌ)』のプロデュ―サー・大橋あゆみさんがピックアップ! いつものコーデがぐんとレベルアップしますよ。

 

■1:おしゃれ上級者になれる『ニットセットアップ』

冬の定番アイテムだからこそ、ついマンネリ化しがちなニット。

画像:大橋あゆみ

そこでおすすめしたいのは、『セットアップニット』(17,600円)。ニットのセットアップは、初心者も挑戦しやすいのに一気に上級者感がでるアイテム。

画像:大橋あゆみ

きちんとしたヒールやバッグを合わせれば、お呼ばれにもぴったりな上品コーデが完成。

画像:大橋あゆみ

さらに、スニーカーや帽子でカジュアルダウンしたりすれば、一気に違った印象に変身! 上下バラバラに他のトップスやボトムスと合わせたり、薄手の素材なので、インナーとしても活用できたりしちゃいますよ。

 

■2:話題のトレンドアイテム!フェルト素材の『ジャンスカ』

anna世代の女性でトレンドになっている“ジャンスカ”。

画像:大橋あゆみ

『UNIMOU』の『フェルトジャンスカ』(12,650円)は、フェルト生地がフェミニンな雰囲気を演出してくれます。

画像:大橋あゆみ

甘めのニットと合わせると大人の女性ならではのエレガントコーデが完成。カジュアルに着こなしたい場合は、シンプルなロンTなどがおすすめです!

 

■3:プラスワンでアクセントに!大人可愛い『ボアベスト』

画像:大橋あゆみ

シンプルなニットはコーデの幅が広がりにくいですよね。そこでおすすめなのが『ボアベスト』(10,780円)。素材がとても柔らかいので、一見すると厚みがあるようですが、実はコートの中に着ることもできちゃいますよ!

画像:大橋あゆみ

チュールスカート、ニットという甘いコーデにもぴったり。

画像:大橋あゆみ

スキニーと合わせると、お買い物にもおすすめのカジュアルコーデに◎。

画像:大橋あゆみ

ベストは、普段のコーデにプラスワンするだけで、雰囲気をガラリと変えることができるのでおすすめです。寒すぎない今年の冬だからこそ、欠かせないアイテムになりそう!

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年1月22日(水)25時38分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 大橋あゆみ/UNMINOU

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ