TOP ファッション 春の定番アイテムは着回し力抜群!おしゃれさんの「カーディガンを使ったコーデテクニック」

春の定番アイテムは着回し力抜群!おしゃれさんの「カーディガンを使ったコーデテクニック」

2020.03.30

春の定番アイテムのひとつ、カーディガン! いろんなシーンでとにかく使いやすいので、一枚はワードローブにあるのではないでしょうか?

そこで今回は、カーディガンを使ったコーディネートを4つご紹介していきます。羽織る以外にも使える万能アイテムなので、ぜひいろんな取り入れ方をして周りと差をつけてみて!

 

■1:厚手のカーディガンはおしゃれかつ機能性◎

日中と夜で寒暖差が激しい季節は、厚手のカーディガンを羽織って温度調節をしましょう。また暑いときはカーディガンを肩掛けして大人っぽいこなれ感も簡単に演出できちゃいます♡

画像:Instagram(@sayu_213)

厚手のカーディガンを一枚持っておけば、薄手のトップスや半袖も今からコーディネートに取り入れることが可能に。ベーシックなホワイトカラーはどんなアイテムとも合わせやすく、春から初夏にぴったりな爽やかな印象を演出してくれますよ。

 

■2:前のボタンを留めればトップスに早変わり!

画像:Instagram(@ayuohashi)

カーディガンは前のボタンを閉めれば、おしゃれなトップスに早変わり! 羽織以外にも使えるなんて着回し力抜群ですよね。

アクセントカラーのピンクのパイピングに合わせて靴やリップも統一すれば、春らしいさわやかコーデの完成。かごバッグを取り入れてさらに春らしく仕上げましょう。

 

■3:ラフなカットソー×ゆる巻きカーデでこなれ感を

画像:Instagram(@yurima_ma)

ゆったりとしたオーバーサイズのロンTはラフになりがち。大人女子はカーデを首周りに巻いてこなれ感を演出しましょう。モノトーンでまとめることでモードな印象にもなりますよ。

画像:Instagram(@yurima_ma)

黒のカーディガンは顔回りをはっきり見せる効果も◎。あえてゆるく肩を落として巻くことで、こなれ感が出て大人カジュアルなスタイルに仕上がります。

 

■4:シックなアンサンブルコーデでレディライクに

上品なコーデにもカーディガンは大活躍。シックなカラーのアンサンブルはレディライクにまとめることができます。アンサンブルは別々に着ることもできるので、着回し力も抜群◎。

画像:Instagram(@yurima_ma)

全身をネイビーで上品にまとめたら、あえて小物はブラウンやベージュカラーに統一してみましょう。きっちりとした中にもほどよく抜け感が出て、コーディネートをさらに格上げできますよ!
ユニクロの定番アイテムもチェック♡

オフィスカジュアルにも私服にも取り入れやすいカーディガン。今回紹介した春のコーディネートを参考に、春のマストハブアイテムを使った装いを楽しんでみてくださいね!(文/sumire)

【画像】
※ Instagram(@sayu_213/@ayuohashi/@yurima_ma)

Recommend あなたにおすすめ