TOP ファッション スニーカー、デニム…簡単にできる!SAYUの大人カジュアルコーデ術

スニーカー、デニム…簡単にできる!SAYUの大人カジュアルコーデ術

2019.01.30

カジュアルコーデは楽チンだし、今っぽい! でもなんだか今ひとつ“物足りない”ときってありませんか?

画像:Instagram(@sayu_213)

今回は、そんなお悩みを解消すべく、インスタグラムでもファンが多く、ファッションブランド『BLANC』をプロデュースするSAYUさんのコーディネートから、オシャレなカジュアルコーディネートをご紹介します。

 

■SAYUさんのコーデのポイント!「ヌケ感」で大人っぽカジュアルに

500

画像:SAYU

シンプルにブラックとブルーで統一したデニムコーディネート。アウターに柔らかい素材と色味を持ってくることで、大人っぽいのに“決めすぎない”印象を与えます。

ズバリSAYUさんのコーディネートのポイントは、この“決めすぎない”ということ。コーデのどこかに“ヌケ感”を意識すると、オシャレな仕上がりに。

とはいえ、どうやって取り入れたらわからない……という方に、アイテムやヘアスタイルでつくる、カジュアルコーデのポイントをご紹介します。

 

■1:「スニーカー」ではずして、こなれ感を

画像:SAYU

スニーカーはカジュアルコーデにそのまま取り入れると、子どもっぽい印象になりがち。でも、コーデにブラックを取り入れるだけで、大人っぽく仕上げることができます。

SAYUさんのように、中のコーデはすべてブラックで統一して、アウターに色をもってくるとまとまった印象に。

ふんわり柔らかなピンクカーディガンなら女っぽさも抜群です。

画像:SAYU

キレイめな印象になりがちなブラックのロングワンピースですが、今季トレンドのダッドスニーカーと合わせれば、上品なカジュアルコーデに早変わり。

ブラックはクールな印象が強い色ですが、足元にスニーカーを持ってくることでカジュアルさが加わり、“ヌケ感”を演出することができます。

 

■2:「デニム」で大人カジュアルを演出

画像:SAYU

ホワイトニットは甘めな印象を与えるため、大人女子はちょっぴり敬遠しがち。でもデニム合わせでカジュアルダウンすれば大丈夫。スニーカーもプラスして、大人のカジュアルコーデに更新しましょう。

カラーは2色に統一することで、まとまったシンプルな印象になりますよ。

画像:SAYU

冬はついついインディゴやブラックなど濃い色のデニムを選んでしまいませんか?

おすすめは薄色のブルーデニム。アウター、トップスがブラウン、ブラックと重たいカラーでも、デニムの明るさで全体のバランスを調整できます。

足元は、ブラック&ホワイトのバイカラーパンプスで色味を統一。全体でも3色にまとまるので、シンプルさを崩さずにアクセントを加えられます。

 

■3:「ポニーテール」でまとめてきっちりしすぎない

画像:SAYU

コートやジャケットなどのカチッとしたアウターを合わせる場合は、ヘアスタイルは“ゆるめ”でバランスを。

ゆるめの1つ結びにすれば、首回りをスッキリとした印象に保ちつつ、ヌケ感も同時にゲットできますよ。

画像:SAYU

ロングアウター×スニーカーの着こなしは、バランスを崩して野暮ったくなることも。

イマイチしっくりこないときは、ヘアをアップスタイルにしてみましょう。高い位置でまとめれば、スッキリとした印象になり、コーデのバランスも調整できるはず。

ヘアのポイントは、きっちりまとめすぎないこと。SAYUさんのようにトップにボリュームを持ってきたり、ふんわり結ぶことで、カジュアルすぎずかわいらしさ取り入れた、今っぽいコーデに仕上がります。

 

今回は、annaアンバサダーSAYUさんのカジュアルコーデ7つをご紹介しました。筆者は冬の薄色デニムとふんわり結びがお気に入りです。最新コーデは、YURIさんのインスタグラム@sayu_213でも発信しているので、ぜひチェックしてみてください!(文/Yuikomore)

【画像】
※ anna/SAYU

Recommend あなたにおすすめ