TOP ファッション 「コートの下、手抜いてない?」今季抑えておきたい!着回し力抜群の優秀アイテム

「コートの下、手抜いてない?」今季抑えておきたい!着回し力抜群の優秀アイテム

2020.01.09

冬はコートを羽織るからとついついコーデに手を抜いたり、いつも同じような格好をしていませんか?

今回は、ファッションブランド『UNMINOU(アンミヌ)』のプロデュ―サー・大橋あゆみさんが、この冬におすすめの着回し力抜群のおしゃれアイテムを3つピックアップ。 冬のおしゃれがもっと楽しくなるはず!

 

■1:マンネリ打破!おしゃれ上級者感のあるニットセットアップ

冬の定番アイテムだからこそマンネリ化しがちなニット。

画像:大橋あゆみ

そこでおすすめしたいのは、『セットアップニット』(17,600円)。ニットのセットアップは、初心者も挑戦しやすいアイテムです。

画像:大橋あゆみ

きちんとしたヒールやバッグを合わせれば、お呼ばれにもぴったりな上品コーデが完成。

画像:大橋あゆみ

さらに、スニーカーや帽子でカジュアルダウンしたりすれば、一気に違った印象に変身! 上下バラバラに他のトップスやボトムスと合わせたり、薄手の素材なので、インナーとしても活用できたりしちゃいますよ。

 

■2:アウターとしても活躍!ゆったりサイズのチェックウールシャツワンピ

画像:大橋あゆみ

続いてご紹介するのは、『UNMINOU』の『チェックウールシャツワンピ』(16,225円)。厚手生地のゆったりとしたサイズ感で、シャツワンピ自体がアウターにもなります◎

画像:大橋あゆみ

大きめのチェック柄なので、小物はファーバッグなどを合わせればこなれ感も抜群!

画像:大橋あゆみ

ベルトでウエストマークすれば脚長効果も◎。

画像:大橋あゆみ

インナーを変えたり、違う着こなしをしたりすれば、どんどん着まわせる優秀アイテムです。

 

■3:注目のトレンドアイテム!フェルト素材のジャンスカ

最後にご紹介するのは『UNIMOU』の『フェルトジャンスカ』(12,650円)。

画像:大橋あゆみ

フェルト生地がフェミニンな雰囲気を演出してくれます。

画像:大橋あゆみ

甘めのニットと合わせると大人の女性ならではのエレガントコーデが完成。カジュアルに着こなしたい場合は、シンプルなロンTがおすすめです!

 

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年1月10日(金)24時30分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 大橋あゆみ

Recommend あなたにおすすめ