TOP ファッション 脱マンネリコーデ!土居 真優子に聞く「定番ネックレス」のアレンジ術

脱マンネリコーデ!土居 真優子に聞く「定番ネックレス」のアレンジ術

2018.11.12

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

11月の出演メンバーは、プライベートサロン『Sugar ray』でネイリストをするAIさん(写真左から2番目)、アクセサリーブランド『Lani Couture』デザイナー兼オーナー土居 真優子さん(写真右から2番目)、ヨガスタジオとセレクトショップを統合したライフスタイルショップ『Tribute to』を展開する國貞玲奈さん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■季節を先取り!土居 真優子に聞く「秋冬アクセサリー」のアレンジ術

画像:anna

毎日同じような着こなしやコーディネートになってしまいがち。忙しい女性にはあるあるな悩みですよね。

そんなときは、“アクセサリー”でアレンジするのがポイント。

今回は、アクセサリーのプロ、土居 真優子さんに、一気におしゃれ感がアップするネックレスのアレンジ術を教えていただきました。

 

■ブレスとネックレスを連結!? 一石二鳥なアクセサリーなら使い勝手バツグン

最近のトレンドは型通りのアクセサリーではなく、持っているモノと組み合わせるなど、いろいろな使い方ができるものを選ぶのがおすすめ。

画像:土居 真優子

たとえばこちらの“ブレスレットとネックレス”。2つそれぞれを単体でつけるのもOKですが、実は2つを連結させれば長いネックレスになってしまうという優れもの!

画像:anna

シックな色のセーターに、垂らすようにして使うと華やかさアップ。

画像:anna

アレンジの仕方も豊富なので、秋冬のさまざまな服装に合わせて使える、一石二鳥なアクセサリーです!

<商品情報>
Lani Couture『necklace&bracelet』(14,580円)

 

■秋冬の定番「パールネックレス」も使い方自由自在!?

秋冬の定番といえば“パール”アイテム。

パールもちょっと違った取り入れ方をするだけで、グッとおしゃれ感がアップしますよ。

画像:土居 真優子

こちらのパールのネックレス。実は一連の長ーいアイテムなのですが、3連や4連にしてつけたり、一連のまま斜め掛けにしたりと、使い方いろいろ!

画像:土居 真優子

カジュアルなTシャツにも使えるので、ひとつは持っておきたいアイテムですね。

画像:anna

SNSで探すとアレンジ方法がたくさん見つかるので、自分に合ったスタイルを楽しんでくださいね。

<商品情報>
Lani Couture『necklace』(10,800円)

 

定番アイテムも、いつもと同じ使い方ではなくちょっと工夫してアレンジを加えることで、毎回違ったコーディネートに見えますよ。

一石二鳥な使えるアイテムで、ぜひこの秋冬のおしゃれをもっと楽しんでみてくださいね。

次回の放送は11月14日(水)深夜1時36分放送。お楽しみに! (文/anna編集部)

【画像】
※ 土居 真優子/anna

Recommend あなたにおすすめ